福島空港のある須賀川市周辺で移動に便利なおすすめホテル3選

画像出典:MediaFOTO / PIXTA(ピクスタ)

福島空港のある須賀川市周辺で移動に便利なおすすめホテル3選

福島県須賀川市は、県内の経済の中心地である郡山市の南に隣接しています。市の南東部には福島空港があり、県内唯一の空の玄関口としても多くの人が訪れます。観光面では、ボタン園としては全国で唯一国の名勝に指定されている須賀川牡丹園が著名。見ごろを迎える4月下旬~5月中旬には、毎年大勢の見物客でにぎわいます。ウルトラマンの生みの親である円谷英二氏の故郷としても知られていて、市街中心部では至る所でウルトラヒーローや怪獣たちのモニュメントを目にすることができますよ。今回はそんな須賀川市でおすすめのホテルを、お隣の郡山市まで少し範囲を広げてご紹介します。

目次

福島空港のある須賀川市周辺で移動に便利なおすすめホテル3選

市内にはホテルが少ないので隣接する郡山市も視野に

福島空港を擁する須賀川市ですが、ターミナル周辺には宿泊施設がまったくありません。市中心部にも、ビジネスホテルが3~4軒あるだけです。

JR東北本線で須賀川から2駅の郡山へ出ると、選択肢は格段に広がります。福島空港からも、実際のところ須賀川行きの公共交通機関はなく、郡山行きのリムジンバスが運行されています。

他方で空港や東北自動車道須賀川ICから須賀川市街へのアクセスはよく、車利用の方であれば、より須賀川市内に宿をとるメリットが大きいといえるでしょう。

ホテル ウィングインターナショナル須賀川

「ホテル ウィングインターナショナル須賀川」は須賀川市街の中心部に建つおすすめホテルです。周辺には飲食店が多く、コンビニエンスストアもすぐ向かいにあります。

客室はシングル、ダブル、ツインに加えてトリプルまであり、出張など仕事での利用のほかに観光や家族旅行にもピッタリです。全室有線・無線双方のインターネット環境が完備されていて、ロビーにも無料PCを用意。ネットで調べ物をするだけなら、マイPCを持参する必要もありません。

レンタルサイクルのサービスもあり、ちょっとした買い物や散策、市内観光などにも便利!普通車であれば、無料駐車場も利用可能です。

ルートイン郡山

須賀川から郡山駅へ向かる大通り沿いに建つ「ルートイン郡山」は、車利用の方に便利な大手チェーンのビジネスホテルです。無料駐車場が129台分用意されているので、チェックイン後にまた車で外出したくなったときでも安心です。

ルートインシリーズは大多数のホテルに大浴場が備わっているのが人気の理由の1つで、ルートイン郡山にもラジウム人工温泉のお風呂があります。仕事や観光の後で、やっぱり手足を伸ばしてお湯に浸かりたい!という人には大切なポイントですね。

朝から30種類以上のおかずが並ぶ朝食バイキングが無料というのも大きな魅力。ちなみに郡山市内にはもう1つ「ルートイン郡山インター」があり、両者はまったく別の場所にあるのでご注意ください。

ダイワロイネットホテル郡山駅前

JR郡山駅の目の前一等地に建つ「ダイワロイネットホテル郡山駅前」。福島空港からリムジンバスを利用すれば、1時間以内でアクセスできます。

客室はスタンダードシングルからグランドデラックスツインまで6種類とさまざまなタイプやグレードがあり、滞在の目的や予算などに応じて選択が可能。全室有線・無線の高速インターネットに接続でき、有線LANについてはケーブルも部屋に用意されています。

朝食は有料ですが、建物2階の本格ベトナムレストラン「ニャー・ヴェトナム」にて、和洋およびベトナム料理のバイキングが楽しめます。とくにシェフが手間暇かけて作るこだわりのフォーは、何杯も食べたくなる美味しさと評判です。

年間を通してさまざまなイベントを開催

須賀川市では「初寅大祭」や「須賀川さくらまつり」など、1年を通して多彩な催しものが行われています。とくに11月に開催される「松明あかし」は有名で、須賀川で420年も続く由緒ある伝統行事なんですよ!重さ3トンにもなる巨大な松明30本が市内を練り歩く姿は圧巻!日本三大火祭りにも数えられるほどのビッグイベントなので、この時期に須賀川や郡山を訪ねる人はぜひチェックしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

須賀川でおすすめの記事

須賀川のアクセスランキング