新潟県の苗場でスキーやロックフェス!おすすめのホテルをご紹介

画像出典:スイマー / PIXTA(ピクスタ)

新潟県の苗場でスキーやロックフェス!おすすめのホテルをご紹介

今回は新潟県湯沢町にある、苗場スキー場周辺のホテルをご紹介します。冬場は多くのバスツアーが組まれるほど人気の苗場。雪が残る5月の桜を楽しめる春、さらに夏にはフジロックや川遊びを満喫でき、秋には紅葉した山々の絶景が一望できるドラゴンドラ(全長5481m)がなどオールシーズン楽しめます。旅先が決まれば、残るはホテル選びですよね。今回はこの苗場でおすすめのホテルをご紹介します。

目次

新潟県の苗場でスキーやロックフェス!おすすめのホテルをご紹介

目次を閉じる

リゾートホテルや旅館、ロッジなど選べるホテルの様々

湯沢町の苗場には多くのホテルや旅館があります。ファミリー向けはもちろん、グッドデザイン賞を受賞したホテル、ゲレンデを一望できる高台のリゾートホテルなど。また苗場の温泉は3つの源泉から選ぶことができるのも特徴です。比較的リーズナブルに宿泊できるロッジやコテージは、卒業シーズンなどリーズナブルに抑えたい学生たちにピッタリです。

苗場プリンスホテル

JR上越新幹線「越後湯沢駅」よりシャトルバスで約50分。目の前には苗場スキー場があり、冬はスキー・スノーボードが楽しめます。またグリーンシーズンには、大自然が満喫できるアクティビティに、「オートキャンプ」「サバゲー」「フジロック」など、イベントが満載です。

1242室ある客室ではWi-Fi (無料)が使えるほか、衛星放送の番組を視聴することが可能。ホテル内にはレストラン・スポーツショップ・ドラッグストアなど施設が充実していて、小さなお子様がいても安心して宿泊ができるように、授乳室・Kids Room(冬限定)もあります。さらにお子様(6ヵ月以上)を保育士資格所有スタッフがみてくれる「ハイジ託児所」は、スキーやスノーボードを楽しみたい親御さんに大好評。家族はもちろん、幅広い層にも利用しやすいホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苗場行き格安航空券

苗場でおすすめの記事

苗場のアクセスランキング