茨城県大子町のホテル情報をお届け|袋田の滝を観光する方へ

画像出典:Yoshitaka / PIXTA(ピクスタ)

茨城県大子町のホテル情報をお届け|袋田の滝を観光する方へ

茨城県大子町は、福島県と栃木県に隣接する自然が美しい町。日本三大名瀑のひとつである「袋田の滝」が有名で、温泉や鮎釣りなども楽しむことができます。町のほとんどが豊かな山林が占めますが、農業も盛んで多くのリンゴ園が点在し、9月から11月にかけてはリンゴ狩りもできるんですよ。本記事ではそんな大子町のホテル情報についてご案内します。

目次

茨城県大子町のホテル情報をお届け|袋田の滝を観光する方へ

シティホテルはほとんど無く旅館や温泉宿がメイン

大子町には久慈川が流れ、その川に沿うようにJR水郡線と国道112号が通ります。大子町のホテルは川や幹線道路沿いのほか、袋田の滝付近にも数軒。またシティホテルやビジネスホテルなどはほとんどなく、主に旅館や民宿などが中心です。駅から徒歩ですぐにアクセスできる場所も少なく、基本的には車移動の人向けとも言えます。

袋田温泉 思い出浪漫館

渓流露天風呂を満喫できる「袋田温泉 思い出浪漫館」。JR袋田駅より徒歩約20分かかりますが、袋田駅とホテル間での送迎サービスを利用することができます。また、日本三大名瀑「袋田の滝」までは車で約3分というのもポイントです。

客室は全部で85あり、懐かし館・安らぎ館・出で湯館の3つに分かれています。懐かし館ではクラシカルな『アンティークルーム』、客室露天風呂のある『山荘のお部屋』、プライベートルーム『小粋なお部屋』の3タイプがあります。安らぎ館と出で湯館には、森林浴を楽しめる『純和室』が用意されています。

袋田温泉 思い出浪漫館では、渓流露天風呂を楽しむことができます。源泉かけ流しの湯は「美人の湯」とも言われており、特に女性から好評。食事は大子町・茨城県の特産品を使った新鮮なお料理を堪能できますよ。

じっくり観光したい方はボランティアガイドを利用してみて

大子町には観光地が広範囲に点在しているため、のんびりと色々な所を観光できます。より有意義に観光を楽しみたい方は、ボランティアガイドを利用してみるのもおすすめ。大子の町を巡るウォーキングや袋田の滝周辺ガイド、奥久慈大子七福神巡りなどのアクティビティがありますよ。大子町観光協会のホームページから申し込み可能なので、ぜひ利用してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大子町でおすすめの記事

大子町のアクセスランキング