福岡の一人旅!男女別、ひとり旅おすすめの楽しみ方

画像出典:gyro

福岡の一人旅!男女別、ひとり旅おすすめの楽しみ方

目次

福岡の一人旅!男女別、ひとり旅おすすめの楽しみ方

目次を閉じる

夜は中州の屋台へ

博多川からみた博多の夜景

出典: 撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

最近ではすっかり見ることがなくなった"屋台"。「あのレトロな感じが好きだった」なんて懐かしむ男性も多いのではないでしょうか。ただ中洲には、今でも多くの屋台が健在!
日本最大級の屋台街と言われ、毎日地元の人や多くの観光客でにぎわっています。福岡の夜の顔である中洲屋台街の魅力、お伝えします。

福岡の名物・博多屋台街に出かけよう!楽しみ方や美味しいお店も紹介!

中洲の屋台の魅力その1:距離感

最大の魅力は、人と人との距離感です。ふらっと入った屋台でも、地元の人や観光客とすぐに仲良くなれるのが屋台。情報共有の場でもあり、店主や地元の人に耳寄りな情報が聞けることも。屋台の距離感が、福岡の旅を1つ充実させてくれるはずです。

中洲の屋台の魅力その2:はしご酒

1軒で長く呑むのもいいけど回転の早い屋台なら、はしご酒が◎焼き鳥や餃子、おでんなど、さまざまなB級グルメが楽しめるのも屋台の良さ。
また屋台それぞれに個性があり、それが肴になりお酒が進むのなんの。気づけば「こんな時間!?」なんてことも。ただ次の日のことも考えて、呑みすぎには注意です!最後の〆は、名物の"焼きラーメン"で決まり!

食が美味しい秋・冬の福岡旅をするなら、スカイチケットでお早目のご予約を!
秋・冬旅の航空券予約スタート!最大85%OFF!!

◎怖い?楽しい?福岡一人旅

はじめての一人旅には、ちょっぴり怖いイメージが福岡県にはあるかもしれません。でも一人知らない土地に行くのは、誰でも怖かったりドキドキするものです。いつだってにぎわっているあの街の姿を見たら、きっと「来てよかった」「楽しかった」と思えるはずです。
福岡県で、自分だけの素敵な思い出をつくってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

博多でおすすめの記事

博多のアクセスランキング