茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

目次

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

目次を閉じる

水戸京成ホテル

「水戸京成ホテル」は、水戸駅北口エリアを代表するホテル。水戸徳川家の居城であった水戸城跡へも徒歩約3分と近く、観光の拠点にもぴったりです。

客室はシングルからロイヤルスイートまで6種類。観光や記念旅行のほか、ビジネスでも気軽に利用できます。シングルルームでも18平米の面積が確保されているので、広々とした空間でのんびり寛げます。

駅前なので、食事や買い物には困りません。ホテル内にもイタリアンを中心とするレストラン「アンドミー」と中国料理の「景山」があり、前者では朝食メニューもいただけます。

ホテルルートイン石岡

茨城空港の周辺でホテルをお探しの方には、2018年11月にオープンしたばかりの「ホテルルートイン石岡」がイチオシです。全室Wi-Fiが完備されているのはもちろん、WOWOW視聴可能で、人工温泉の大浴場もあります。

車で5分ほど走れば飲食店やスーパーなどがあり、ホテル内の居酒屋「和み(なごみ)」でも飲み食いができます。バイキング形式の朝食が無料なのも大きな魅力で、とくに焼き立ての香り高いクロワッサンが人気です。

交通網の発達が顕著

かつては茨城への車移動には常磐自動車道しかありませんでした。しかし今日では、圏央道や北関東自動車道が開通し、東西方向の移動もスムーズになりました。なかんづく成田空港が近くなったことは、茨城県内の観光需要やビジネスチャンスを飛躍的に広げています。茨城を訪れれる際には、ぜひ今回の記事を参考にホテルを探してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

茨城でおすすめの記事

茨城のアクセスランキング