茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

目次

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

目次を閉じる

ホテル クリスタル パレス

丘一面のネモフィラで有名な「国営ひたち海浜公園」のある、水戸の隣の海沿いの街ひたちなか市。そこにある「ホテル クリスタル パレス」は、チャペルや人工の滝をもち、ウェディング会場としても人気のヨーロピアンなホテルです。

客室はシングルからスイート、和室までそろっていて、年代層や目的によって選ぶことができます。大浴場も備わっていて、広いお風呂で足を伸ばせるのは嬉しいポイントです。最寄り駅はひたちなか海浜鉄道の金上駅で、駅からは徒歩約6分。ひたちなか市だけでなく水戸市の観光拠点としてもおすすめです。

オークラフロンティアホテルつくば

JAXA筑波宇宙センターなど最先端の研究機関で有名な県南部のつくば市。宇宙センターから約2kmのところにある「オークラフロンティアホテルつくば」は、つくばエキスプレスのつくば駅からも徒歩約4分と便利な立地にあります。さらに目の前には、茨城県つくば美術館と世界最大級のプラネタリウムがあるつくばエキスポセンターがありますよ。

ホテル内にレストランは和食の「つくば山水亭オークラ店」と中華料理「桃花林」の2つのレストランがあり、それぞれこだわりのディナーやランチが楽しめます。またカフェテラス「カメリア」では、金土休前日のディナーブッフェも人気です。

宿泊者はアネックスプールクラブも利用でき、出先でも運動をしたい人にぴったり。ちなみに、2020年4月からは「ホテル日航つくば」にリブランドして営業します。

ホテルルートイン鹿嶋

鹿島臨海工業地帯にご用のある方には、こちらのホテル「ルートイン鹿嶋」がおすすめです。バイキング形式の朝食が無料で、部屋では全室WOWOWが視聴可能!周辺には田んぼに囲まれたのどかな風景が広がり、飲食店やコンビニも近くにあるので不便には感じないでしょう。

こじんまりとしていながらも足を伸ばせる人工温泉の大浴場もあり、疲れた体を癒してくれます。2017年にオープンしたばかりで施設も新しく、気持ちよく過ごすことのできるホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

茨城でおすすめの記事

茨城のアクセスランキング