茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

目次

茨城県でおすすめの人気ホテル|高級リゾートから格安ビジネスホテルまで

目次を閉じる

磯原シーサイドホテル

北茨城市磯原は、『十五夜お月さん』『赤い靴』『シャボン玉』など、今も歌い継がれる数々の童謡を世に送り出した詩人野口雨情の生家があるところ。「磯原シーサイドホテル」からは、観光名所の1つ「二ツ島」を間近に眺めることができます。

海と一体化したような気分が楽しめる天空露天風呂が自慢で、目の前には太平洋の水平線が悠然と横たわっています。お湯は、敷地内の自家源泉から湧き出す天然温泉。潮風に吹かれ、波の音に耳を澄ませながらの温泉は、心身ともに日ごろの疲れを解きほぐしてくれます。

部屋は全室オーシャンビューで、バルコニーからは真下に波打ち際を望むことも!ロハスを前面に押し出した食事も魅力で、海の幸だけでなく山の恵みまで、北茨城の旬の食材を和洋さまざまな調理方法で満喫できます。

水戸プラザホテル

茨城県の県庁所在地水戸市を車で訪ねるなら、郊外のバイパス沿いで移動に便利な「水戸プラザホテル」はおすすめです。もちろん無料の駐車場が完備されていて、周辺には飲食店やスーパー銭湯もあります。

ウェディングも手掛ける全85室の中規模ホテルで、洗練されたロビーや部屋のインテリアがリッチな気分にさせてくれます。なかには屋外ジャグジーバスを備えたツインルームもあり、出張からカップルでの旅行まで幅広く利用できるホテルです。

館内には和・洋・中と鉄板焼きの計4つのレストランが入っていて、夕食の心配もいりません。3階には宿泊者専用のリラクゼーションスペースもあり、新聞や雑誌を読んだり、ウェルカムドリンクを飲んだりしながら、ゆったりとした時間がすごせます。

ダイワロイネットホテル水戸

水戸駅周辺でホテルをお探しなら、南口の目の前に建つ「ダイワロイネットホテル水戸」はいかがでしょう。大和ハウスグループが手掛けるホテルで、東京や大阪といった都心部にも多く展開しています。

「COMBOX310」という商業施設の上層階に位置していて、商業施設内には映画館やタリーズコーヒーなどが入っています。客室はシングル、ダブル、ツインといった通常のお部屋に加え、レディースルームもという女性限定のお部屋もありますよ。

朝食は有料ですが、建物内の「はなの舞」で和洋のプチビュッフェが、「タリーズコーヒー」で洋風のモーニングセットが食べられます。もちろん駅前なので、食事やお買い物スポットに不便することはありません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

茨城でおすすめの記事

茨城のアクセスランキング