栃木県屈指のリゾート地・那須町に泊まろう!おすすめホテル10選

栃木県屈指のリゾート地・那須町に泊まろう!おすすめホテル10選

目次

栃木県屈指のリゾート地・那須町に泊まろう!おすすめホテル10選

目次を閉じる

那須温泉 山楽

那須御用邸近くにある「那須温泉 山楽」は、大正12年創業の老舗旅館。かつて昭和天皇も皇太子時代に訪れたこともある、由緒ある佇まいとおもてなしが魅力です。与謝野晶子や菊池寛など、多くの文人墨客からも愛されてきました。

豊富な湯量を誇る自家源泉は、毎分800リットルの湧出量。木々に囲まれた約30畳ものある大露天風呂は、毎日、湯を抜き手入れをしています。清潔に保たれた源泉かけ流しのお湯は那須御用邸と同じ泉質で、疲労回復や健康増進、筋肉痛や神経痛などに効果があるといわれています。

食事は食材にこだわったメニューを提供しています。朝食は和食か洋食を選べ、夕食には季節感がある会席料理が並びます。自家製ポン酢や栃木県産米、那須高原の有機野菜は1年を通して提供される素材です。

アートビオトープ那須

コンクリートの建物が印象的な「アートビアトーブ那須」は、ガラス工芸や陶芸のスタジオを併設したモダンな宿泊施設。自然豊かな環境の下、カジュアルに滞在できることが魅力です。

ホテルに隣接する敷地には、日本建築学会賞をはじめとする数々の受賞歴をもつ建築家・石上純也氏作の「水庭(みずにわ)」があります。自己の内面をみつめる場として作られた庭は多方面から評価され、「2018年度芸術選奨美術部門文部科学大臣新人賞」や「クールジャパンアワード2019」他を受賞。また「グッドデザイン2019」にも選出されています。

客室は自然と調和するような、白を基調としたシンプルなデザイン。那須山麓の自然とともに、アートにも触れられる施設です。

リゾートホテル ラフォーレ那須

那須御用邸近くにある「リゾートホテル ラフォーレ那須」。落ち着いた環境で、温泉や料理などを楽しめる施設です。

客室はスタンダードルームから和室や特別室まで揃う「ホテル棟」と、三世代ファミリーやグループ利用に最適な「コテージ棟」、ドッグ用の備品が充実している「ドッグコテージ」にわかれています。バラエティに富む客室が揃っているので、ぴったりなタイプがみつかることでしょう。

館内には温泉施設の他、卓球やバレーボールなどのインドアスポーツができるアリーナ(体育館)やロッカー、ランドリーコーナーや会議室・宴会場も完備。団体利用にも対応できるホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

那須町でおすすめの記事

那須町のアクセスランキング