仙台一人旅!女子も男子も楽しめる!初めての仙台観光

画像出典:MasaoTaira

仙台一人旅!女子も男子も楽しめる!初めての仙台観光

目次

仙台一人旅!女子も男子も楽しめる!初めての仙台観光

目次を閉じる

「仙台泉プレミアム・アウトレット」レンガ造りの街並みが可愛い!

出典: 写遊 / PIXTA(ピクスタ)

2008年の10月にオープンした「仙台泉プレミアム・アウトレット」もおすすめです。約80店舗の国内外ブランドが出店しているのでショッピングが楽しめるのはもちろん、仙台牛を堪能できる鉄板焼き屋さんをはじめ、仙台の食を楽しむこともできます。また、紅葉が美しいアメリカのニューイングランド地方をイメージしたレンガ造りの街並みがとても素敵です。
また、時期によってはイルミネーションイベントやライトアップしているため、昼とは違った雰囲気を楽しむことができるのもこの仙台泉プレミアム・アウトレットの魅力の1つです。

「かまぼこの国 笹かま館」仙台名物をつくって味わおう!

出典: UI_forever / PIXTA(ピクスタ)

仙台は美味しいものがたくさんありますが、そのなかでも有名なもののひとつが笹かまです。
素朴な味わいがクセになりますよね。

そんな笹かまを、もっと身近に楽しんでもらおうと作られたのが笹かま館です。
工場見学コースや笹かまを手作りできる体験教室などがあり、できたての笹かまを無料で食べることできます。

また、別館の「七夕ミュージアム」も併設されています。8月に開催される七夕祭りは東北でも有名なお祭りですが、七夕ミュージアムでは、いつでも七夕飾りを楽しめます。
せっかく本場に来たら、ぜひ笹かま作りも体験してみてくださいね!

男女別、仙台一人旅の楽しみ方

仙台を一人で楽しむのは、男性ならでは楽しみ方と、女性ならではの楽しみ方がありますよ。
男性編と女性編でご紹介しますね!

「男性編」仙台一人旅

出典: ja.wikipedia.org

男性でスポーツが好きな方なら、スポーツ観戦に行くのもおすすめです。
サッカーのベガルタ仙台、なでしこリーグのベガルタ仙台レディース、野球の東北楽天ゴールデンイーグルス、バスケットボールの仙台89ersなどがあります。
ホームで応援するのはやはり熱気が違います!

仙台には、おいしいものも山のようにあります。
牛タン、海鮮料理、ずんだ餅、また、仙台はラーメンの激戦区でもあるので、食べ歩きするのもいいですね。

さらに東北地方最大の歓楽街と言われる国分町もあります。
一人飲み向けのお店も多いため、一人だからこそ、自分の好きなものだけを食べ歩き、というのもおすすめです!

「女性編」仙台一人旅

女性が一人で仙台に行くなら、ぜひ体験してほしいのが「るーぷる仙台バス」です。レトロなデザインのバスで、乗っているだけで楽しめますよ。

仙台にはカフェも多く、女性なら楽しめること間違いありません。レトロなお店から、ヨーロピアン調まで、たくさんの種類があってハシゴをしても飽きませんよ!
ずんだ餅を取り扱っているカフェももちろん多数あります。ぜひ甘いものを食べ尽くしてみてください。

できるだけゆっくりしたい方には、自然の多い東北大学植物園で、のんびりするのもおすすめです。また仙台には湯処も多く、秋保大滝の周辺には奥州三名湯の1つ秋保温泉もあります。
温泉で日頃の疲れをゆっくり癒やしてみてください。

仙台の格安ホテルに泊まるなら

仙台で観光を満喫するなら、ホテル選びもしっかりしましょう。観光をたっぷり楽しむなら、宿泊費を抑えた格安ホテルがおすすめです。国分町には格安ホテルも多く、一人旅にはもってこいなお手頃価格となっています。
またお店も多いことから、なにかと便利です。国分町を拠点に仙台一人旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

仙台でおすすめの記事

仙台のアクセスランキング