仙台一人旅!女子も男子も楽しめる!初めての仙台観光

画像出典:MasaoTaira

初めての一人旅は仙台へ。「一人旅してみたいけど、どこに行ったらいいのだろう?」そんな方にこそ、おすすめなのが杜の都・仙台です!都会的な雰囲気がありつつも、東北らしいのんびりした雰囲気も楽しめる人気の観光スポットです。

[x] 閉じる

仙台一人旅!女子も男子も楽しめる!初めての仙台観光:目次

初めての一人旅は仙台へ

「一人旅してみたいけど、どこに行ったらいいんだろう?」
そんな方におすすめなのが、杜の都・仙台です!都会的な雰囲気がありつつも、東北らしいのんびりした雰囲気も楽しめる人気の観光スポットです。
仙台には王道グルメである”牛タン”をはじめ、牡蠣などの海鮮ものやラーメンなど旨いものもたくさん!それに合う良い米と綺麗な水で醸された日本酒が、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれます。
観光・グルメ・お酒なんでも揃う、そんな仙台に一人旅はいかがでしょうか。

仙台に行くなら格安航空券がお得

東京から仙台に行くルートはいくつかあります。

・高速バス:5〜6時間、3,000円〜
・在来線:7〜8時間、5,940円
・新幹線:1時間40分〜、6,940〜19,930円
・飛行機:1時間10分、5,440〜24,470円

最も安いのは高速バスですが、かかる時間や長時間座りっぱなしというデメリットもあります。もっとも短時間で行けるのは飛行機です。
飛行機は高いと思う方も多いかもしれませんが、時期やLCCなどを利用すれば、びっくりするほどお得に行けてしまうこともあります!

まずは仙台までの航空券が大体どれくらいの費用で行けるのかをチェックしましょう。
仙台空港の格安航空券・飛行機予約

目的別仙台一人旅おすすめスポット

東北一の大都市である仙台ですが、市街から数十分移動すれば自然を身近に感じられるスポットがたくさんあります。
自然と都会がうまく融合した街は、ゆっくりしたい方にも観光地を楽しみたい方にもおすすめです。

「秋保大滝」自然を満喫してリフレッシュ!

出典: Blue flash / PIXTA(ピクスタ)

秋保大滝は、慈覚大師が大滝不動尊を祀った霊場です。幅は約6m、高さは約55mもの大きな滝で、大量の滝水と、森の中で太陽の光を浴びて輝く水しぶきは圧巻の一言です!条件がよければ、虹を見ることもできます。

春や梅や桜、秋には紅葉と、季節によって違った楽しみ方ができるのも魅力です。滝壺まで近づくことができるため、天然のミストをたっぷりと味わえます。
橋や展望台といったさまざまな場所で眺めることができるため、色んな角度から秋保大滝を楽しめるでしょう。

仙台市からのアクセスもよく、特に週末は観光逆で賑わっています。大自然を満喫してリフレッシュしたいなら、日本の滝ランキングで3位に入るともいわれている秋保大滝がおすすめです!

「仙台城跡」歴史好きは特に必見!

出典: gandhi / PIXTA(ピクスタ)

仙台城跡は、かの有名な伊達政宗公の居城跡です。天守閣はもともと作られていなかったことと、仙台城は空襲で焼失してしまったため、残念ながら仙台城そのものを見ることはできません。
ただ天下取りの野望に燃えた政宗公の騎馬像の前に立てば、仙台の町並みを一望することができます。

また、日没から23時頃まではライトアップされるため、夜景を楽しむこともできます。「仙台城見聞館」や「青葉城資料展示館」などもあるため、歴史好きの方は必見です。なかでもコンピューターグラフィックで再現された仙台城は、一見の価値ありです!

政宗公が眠る霊屋「瑞鳳殿」も外せません。豪華絢爛な装飾は、ただただ美しさに圧倒されるでしょう。

仙台に行くなら、絶対に行きたいおすすめの観光スポットです!一人の方も多いので、気兼ねなく楽しますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

仙台でおすすめの記事

仙台のアクセスランキング