沖縄家族旅行!子連れで楽しめるおすすめ観光スポット

画像出典:たっきー / PIXTA(ピクスタ)

沖縄家族旅行!子連れで楽しめるおすすめ観光スポット

家族旅行は沖縄へ!1年を通して暖かく、気温が安定している沖縄県。観光・グルメ・アクティビティーと三拍子揃っているため、大人だけでなく小さな子どもを連れ、ご家族でいっしょにお楽しみいただけます。

目次

沖縄家族旅行!子連れで楽しめるおすすめ観光スポット

目次を閉じる

家族旅行へ行く沖縄旅行でおすすめなシーズンは?

出典: 7maru

実は、10月〜が沖縄旅行の格安旅は狙い目です。沖縄は10月でも、まだまだ海遊びのシーズン。平均気温も25〜27度ほどで、夏の暑さも十分に感じられます。さらに梅雨や台風の時期からもずれています。

「天気が悪くて遊べなかった…」なんて心配もほとんどありません。旅行時期をちょっぴりずらして、家族みんなで沖縄旅行を楽しみましょう!

沖縄に行く前にチェック!あると便利な持ち物リスト

出典: takenobu

「なにか足らないものはない?」
旅行前、忘れているものがないか不安になるものです。沖縄に行くなら、持っておくと便利なアイテムをご紹介します。

10月の沖縄の過ごし方

沖縄は、10月いっぱいまで海で遊ぶことができます。なので以下のアイテムは、忘れずに持っていきたいですね。

・冷えピタ
・日焼け止め
・スマホの放水ケース
・マリンシューズ
・物干しロープ

この中で特に大切なのが、"物干しロープ"。
家族旅行になると人数が多く、海やプールに1回行くだけで水着の洗い物が大量に…
宿泊する部屋やベランダに干すにも、まとめて干しておけるロープがあると大変重宝するはずです。

11月以降の沖縄は?

沖縄で平均気温20度を下回るのは、1〜2月。日中は長袖1枚でも十分なくらいです。ただ、そうは言って時間帯によっては肌寒く感じられます。

・軽い羽織りもの
・厚手のコートやジャンパー

12月以降で観光やアクティビティーに行くのであれば、厚手のコートやジャンパーは1枚あると重宝するはずです。暑ければ脱げばいいだけなので、寒さ対策に上着類はもっていくのが◎。

沖縄にいくなら格安航空券で

出典: Hideyuki KAMON / flickr

家族で沖縄となれば、ネックになるのが往復の航空券の値段。遊んだり、美味しいものを食べたり、お土産を買ったり…旅先での出費を考えれば少しでも安く抑えたいところ。
搭乗日で値段もピンキリです。

まずは沖縄行きの航空券の価格を搭乗日からチェック!
沖縄格安航空券 飛行機予約

LCCを含む国内の航空会社から最安値を見つけて、早めに予約・購入しましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング