沖縄カップル旅行!人気離島を楽しむのにかかる費用と観光プランをご提案!

画像出典:bee32

「帰りたくない。」そんな願いを叶えてくれるかのように、時の流れがおだやかな沖縄。その流れに身を任せ、2人だけのひとときを楽しんでみませんか?きっと楽しい時間は、計画するところからスタートするはず。さえぎるものがない大きな青空、透き通るような海、グルメ…すべてが魅力的な日本を代表する観光地、沖縄で2人だけの"うちなータイム(沖縄時間)"を過ごしてみてください。

[x] 閉じる

沖縄カップル旅行!人気離島を楽しむのにかかる費用と観光プランをご提案!:目次

カップルで沖縄に行くための費用目安

出典: noa195

「2人でどれくらいかかるのかな…?」
大まかでも費用目安があれば、沖縄の予定を立てやすいですよね。
そこで2泊3日を目安に、必要となる費用を出してみます。

沖縄行きの航空券

航空券は、航空会社やシーズンによっても費用は大きく変わってきます。相場としては、以下のようになっています。

1.JAL・ANA:往復で平均4万円強
2.LCC(格安航空会社):往復で平均2万円ほど ※ハイシーズンを除く

7〜8月のハイシーズンは、航空券の値段は一気にUPします。
一方、10月〜は値段も落ち着き、相場よりも価格を抑えることができます。航空券の料金を抑えるなら、10月〜LCCを利用していくのがおすすめです。

沖縄行きの航空券をご希望の出発日をチェックしてみて最安値を事前に確認しておきましょう。
沖縄行きの格安航空券を確認

沖縄での宿泊費

出典: コウメ / PIXTA(ピクスタ)

カップルで宿泊するならお部屋の大きさは「タブル」か「ツイン」。
那覇市のスタンダードなホテルの宿泊費目安は、以下のようになっています。

ダブルorツイン:14,000円ほど(1泊)

海が見える部屋や観光地へのアクセスが良いところなど、立地によって宿泊費もUPしていく傾向にあります。
スタンダードなホテルに2泊3日の宿泊であれば、28,000円ほどが目安になってくるかと思います。

その他にかかる費用

出典: Wah Ray Tsang

その他にかかる費用として考えられるのは…

・食事代
・移動費(レンタカー・タクシー・モノレール・フェリーなど)
・おみやげ

これらを含めると1人あたり60,000〜70,000円ほどがトータルでかかる金額になりますね。

カップル旅行におすすめの沖縄デートプラン

出典: TAMAKI NAKAJIMA

いろいろありすぎて、沖縄のどこに行くか迷っているカップルのために、沖縄デートプランをご紹介!2泊3日の沖縄カップル旅行を想定して組んでみましたので参考にしてみてください。

沖縄カップル旅行Day1(沖縄到着)

出典: 撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

沖縄に到着!初日は那覇市内を満喫するのがおすすめ!まずは世界遺産である首里城公園に出かけてみましょう!

那覇空港から車やタクシー:25分ほど
那覇空港からゆいレール(モノレール):27分

那覇空港の格安レンタカー比較予約

首里城公園

出典: ミッキー / PIXTA(ピクスタ)

首里城は、沖縄でもっとも有名な世界遺産。450年続いた琉球時代の政治・経済・文化の中心となっていた城(ぐすく)です。沖縄の中心であったとともに、今でも首里城は人びとの祈りの場でもあります。"御嶽(うたき)"と呼ばれる聖域がいくつもあり、パワースポット巡りとしても人気。

また首里城正殿には、5色で描かれた『彩雲』と呼ばれる雲があります。これを見た人には"幸せが訪れる"とされ、カップルにはオススメ。夕方には首里城公園内にある『西のアザナ』に向かいましょう。最高のビューポイントになり、水平線に沈む夕日は感動的です。

国際通り

出典: denkei / PIXTA(ピクスタ)

車・タクシー:20分ほど
ゆいレール(モノレール):14分

夜は沖縄の玄関口である国際通りに繰り出しましょう!沖縄でしか食べられないグルメをたっぷり堪能しちゃってください。
屋台村は沖縄特有なファッションからグルメ、雑貨、お土産などが揃っており、沖縄観光地として人気なスポットです。2日目のことも考えて、飲み過ぎには注意が必要ですね!

定番から限定まで!那覇の国際通りで人気のグルメスポット29選

沖縄カップル旅行Day2

出典: SeanPavonePhoto

2日目は沖縄本島を離れ、日帰りでいける離島へ! 「ここホントに日本?」と思えるくらい、雄大に広がる自然が迎え入れてくれます。
2人だけの時間をどの島で過ごすのか選べるのかまたこの沖縄旅行の醍醐味です。

・「渡嘉敷島」世界トップクラス透明度の海
・「久米島」東洋一美しいビーチ
・「久高島」神の島

それぞれの島へのアクセスや見どころを下記で詳しく紹介します!

沖縄カップル旅行Day3(最終日)

出典: よしだやすお / PIXTA(ピクスタ)

名残惜しいですが、旅行も最終日。沖縄を離れる前に、那覇空港近くにできた最新スポット「瀬長島ウミカジテラス」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
海沿いに真っ白に統一された建物が並ぶ絶好のロケーションは、まるでイタリアのアマルフィー海岸のよう。心地よい潮風に吹かれながら、グルメやスイーツ、ショッピングなどを楽しめます。
沖縄の最後に、ぜひオススメしたいスポットです。

日帰りで行ける沖縄の人気離島

出典: Photo Studio Sorisso 美ら島物語 / PIXTA(ピクスタ)

機会があれば一度は行っておきたい、沖縄の離島。季節に関係なく、1年中人気の観光スポットになっています。
せっかくのカップル旅行、2人で感動体験を共有しに気になった離島に足を運んでみてください。

「渡嘉敷島」世界トップクラス透明度の海

出典: masa99

慶良間諸島に含まれる渡嘉敷島。世界トップクラスの透明度を誇る海が魅力の島です。"ケラマブルー"と呼ばれ、波打ち際にいくだけでたくさんの魚を見ることができます。ビーチで2人だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

渡嘉敷島のおすすめビーチ観光

渡嘉敷島へは那覇市の泊港からフェリーで行くことができます。

「久米島」東洋一美しいビーチ

出典: MIMUCHAN

久米島は沖縄諸島のもっとも西に位置する島です。"東洋一のビーチ"と言われる『ハテの浜』があり、2人を囲むものはエメラルドグリーンの海と大きな空だけ。圧倒的な大自然の中で日常を忘れ、のんびり過ごしてみませんか。
また「フーミガー」というパワースポットもあります。
"女岩"とも呼ばれ、岩に向かって拝むと子宝に恵まれるという言い伝えがあります。
これからを考えるカップルなら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

久米島を訪れるならぜひ行っておきたい!おすすめビーチTOP3!

久米島へは、飛行機かフェリーで行くことができます。

■那覇空港から
飛行機(琉球エアコミューターor日本トランスオーシャン航空):35分ほど
片道:約12,000円 ※価格は航空会社で異なる

■泊港から
フェリー(フェリー琉球orニューくめしま)
所用時間:2時間50分〜3時間20分ほど
大人:往復6,450円 / 片道3,990円

時間で選ぶなら飛行機、価格で選ぶならフェリーとなっています。

「久高島」神の島

出典: うっちー / PIXTA(ピクスタ)

久高島は、琉球をつくった神様アマミキヨが降り立ったとされる神の島です。島全体が聖域とされるため観光開発はほとんどされておらず、他にはないゆったりとした島時間が2人を癒してくれるはずです。
また久高島は周囲がわずか8km。自転車をレンタルできるので、ぐるっと1周観光してみてはいかがでしょうか。

南城市安座真港

出典: karof4i / PIXTA(ピクスタ)

久高島には南城市の安座真港からフェリーで行くことができます。

◎沖縄カップル旅行のまとめ

出典: imacoconut

沖縄は日本でも有数な観光地です。特に沖縄の海は日本が世界に誇る美しいビーチがあります。夏が過ぎても比較的に温暖な気候であるため、秋や冬に訪れる人も多く、海の他にもさまざまなパワースポットやアクティビティがあるので楽しめます。また、沖縄の食文化はたまりません!ぜひ、沖縄へ訪れる際には、こちらでご紹介したプランも参考にしてみてください。

スカイチケットで秋や冬に世界に誇る日本の観光地、沖縄へお得な旅を!
秋・冬旅の航空券予約スタート!最大85%OFF!!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング