茨城県古河市のおすすめホテル!県最西部にある工業と農業の町

画像出典:KMS-design / PIXTA(ピクスタ)

茨城県古河市のおすすめホテル!県最西部にある工業と農業の町

関東地方のほぼ中央に位置する古河市は、茨城県最西部の町で栃木県と埼玉県に隣接しています。工業や農業が盛んで、近隣の町から多くの人が通勤し、またその位置関係から埼玉や栃木とのつながりが強いのが特徴です。今回はそんな古河市でホテルを探す方へ、ホテル情報をご紹介します。

目次

茨城県古河市のおすすめホテル!県最西部にある工業と農業の町

目次を閉じる

古河駅周辺を除くと市内にホテルはほとんど無し

古河市には東北新幹線が貫いてはいますが、駅はありません。この町での主な交通手段はJR宇都宮線か国道4号。そしてホテルはJR古河駅周辺に集まっています。一方で古河駅周辺以外ではホテルはほとんどなく、ぱらぱらと点在する程度。この事から、古河市でホテルを探すなら駅の周辺で探すのがおすすめです。

ホテルルートイン古河駅前

有名ビジネスホテルチェーンのホテルルートイン古河駅前はJR「古河駅」より徒歩約6分。車利用の場合、圏央道 五霞ICより約30分で到着します。駐車場は91台まで無料で利用可能。駅から近いので、周辺施設も充実していますよ。

客室は全部で153あり、タイプはシングル・セミダブル・ダブル・ツインの4種類。全室で無料のWi-Fiを利用できるほか、WOWOWの視聴も可能です。ベッドにはエアウィーヴを導入しており、快適な睡眠で疲れた体を癒せますよ。さらに、ルームシアターで一部映画を無料で鑑賞することもできるなど、室内サービスが豊富なのが特徴。もちろん、客室設備やバスアメニティも不備はありません。

館内には大浴場やレストランも併設されており、レストランでは30品目以上の朝食バイキングを利用できます。

アパホテル〈茨城古河駅前〉

新都市型ビジネスホテル、アパホテル〈茨城古河駅前〉。JR古河駅より徒歩約5分の好アクセスで、合計90台まで利用可能の駐車場もあるので車でも便利です。

客室は全部で164あり、シングル・ダブル・ツインの3タイプ。50型の大型テレビや無料のWi-Fiだけでなく、アパホテルの特徴とも言える枕元に4つのコンセントとUSBポートがあるのは非常に便利ですね。「コンパクトながらも高品質・高機能・環境対応型」を理念とした客室で快適に過ごせます。

館内では朝食・コインランドリー・自動販売機・製氷機・電子レンジが利用できます。朝食は前売り・当日申し込みで値段が変動するので、希望される方は予め予約が吉。管理栄養士が監修したメニューを取り揃えた栄養満点の朝食です。

古河セントラルホテル

リーズナブルかつ高品質なホテル、古河セントラルホテル。JR古河駅より徒歩約3分の好アクセスで駐車場は45台まで無料。周辺にはお食事処や薬局などがあり、駅チカだからこその周辺環境の良さもポイントです。

客室は全部で59あり、シングル・ツイン・和室・プチシングルの4種類のタイプがあります。全部屋で無料のWi-Fiを利用可能。液晶テレビやサイレント型冷蔵庫、ドライヤーなどの客室設備も充実しています。

館内には大浴場・レストラン・販売機(飲料や食べ物)・コインランドリーなどが併設。レストランでは無料の朝食を利用できます。

古河アークホテル

ビジネスや観光の滞在におすすめの古河アークホテル。JR「古河駅」より徒歩約4分、駐車場は16台まで無料で利用できます。周辺にはカフェや居酒屋がたくさんありますよ。

客室は全部で52あり、タイプはシングル・ツイン・ダブル・和室の4種類で、全室でWi-Fiの利用が可能。最高級のマットレスを導入しており、上質な睡眠で疲れを癒すことができます。テレビや冷蔵庫、電話、ドライヤーなどの客室設備はもちろん、バスアメニティも充実。貸出品も豊富に取り揃えています。

館内にはレストラン・ランドリーコーナーを完備。さらに、無料のサービスとしてウェルカムドリンク・コーヒーサービス・マンガ本貸出・パソコンコーナーの利用もできますよ。

市内観光にはレンタサイクル「コガッツ」が便利

「コガッツ」とは、古河市の様々な名所旧跡への観光に利用できるレンタサイクルです。古河市内や渡良瀬遊水地近隣エリアで走行でき、中学生以上なら誰でも利用できます。ゆっくりたくさんのスポットを巡りたいのであれば、徒歩や車よりも断然「コガッツ」がおすすめ。『コガッツチャレンジ』というガイドブックを参考に、古河市の美しい観光名所を訪れてみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

古河市でおすすめの記事

古河市のアクセスランキング