情緒ある建物が現存する栃木市でオススメしたいホテルを2軒ご紹介!

情緒ある建物が現存する栃木市でオススメしたいホテルを2軒ご紹介!

栃木市にはホテルがいくつかあります。朝食が無料の宿や、サービスが充実しているホテル、格安ホテル、ランチなどが安い宿など様々。本記事では、ホテルサンルートとゲストハウス蔵の街の2軒の良さをご紹介します。

目次

情緒ある建物が現存する栃木市でオススメしたいホテルを2軒ご紹介!

栃木の市街地にはホテルが点在

栃木市の市街地、特に栃木駅周辺にはホテルが点在しています。ビジネスホテルを中心にゲストハウスなど形態は多岐に渡ります。近くに「蔵の街」を始めとした歴史情緒あふれる観光地もあるためこのようにホテルが点在しているのだと考えられます。

ホテル サンルート栃木 

JR両毛線・東武鉄道日光線「栃木駅」より車で3分ほど、東北自動車道「栃木IC」より10分くらいの場所にある「ホテル サンルート栃木」。駐車場は宿泊者は無料で、77台のキャパシティがあります。

客室はシングルルーム3種、ツインルームの4種類で構成されており、全50室の客室があります。客室には、ハミガキセットやバスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ナイトウエア、髭剃りなどアメニティが豊富に取り揃えられ、快適に過ごせます。

また館内全室に無料Wi-Fiが飛んでいるため、PCやスマホ操作にも最適です。

レストラン「アルカディア」では朝7時から朝食が提供されており、和洋食のビュッフェが1000円弱で食べられます。近くには飲食店も複数あるので、食事には困らないでしょう。

ゲストハウス蔵の街

JR両毛線・東武鉄道日光線「栃木駅」より北方向へ向かって10分ほど歩いた場所にあるのが「ゲストハウス蔵の街」。近隣には吉屋信子の文学碑や塚田歴史伝説館、栃木市郷土参考館などローカルな名所がならびます。

客室は3つあり、1つ目は布団を敷いて寝るプライベートルーム、2つ目めは和室に2段ベッドが置かれているドミトリールーム、最後の3つ目は大部屋がカーテンで仕切られているドミトリールームです。

館内は全室無料Wi-Fiが飛んでおりインターネットができる上に、全室冷暖房完備で過ごせます。

共用ですが、シャワールームも2つあります。宿泊人数も少ない為、そこまで混み合うことはないでしょう。また浴槽に入りたい方は銭湯が300mほど、天然温泉が2kmほどの場所にあるため、そちらに行くのも良いかもしれません。

タオル、歯ブラシセット、シャンプー、リンスは取り揃えられていますが、ナイトウエアやバスタオルはないため、必要であれば持参する事をおすすめします。

朝食は無料でいただけるので、嬉しいですね。

風光明媚な「蔵の町」は栃木駅から徒歩約10分 

江戸情緒漂う「蔵の町」は栃木駅より歩いて10分ほどで到着します。栃木市は江戸時代の宿場として発展した場所なので、情緒ある建物が現存しています。昔の街の風景が好きな人はきっと気に入る場所なので、是非訪れてみては。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

栃木市(都賀含む)でおすすめの記事

栃木市(都賀含む)のアクセスランキング