長野県駒ケ根市でホテルを探すならここ!リゾートからビジネスまで3選

画像出典:akipin / PIXTA(ピクスタ)

長野県駒ケ根市でホテルを探すならここ!リゾートからビジネスまで3選

長野県南部にある駒ケ根市は、「千畳敷カール」や「早太郎温泉郷」など人気観光地があるエリア。千畳敷カールは1年を通して楽しめる場所なので、日本全国から観光客が訪れます。駅前のアクセスしやすいホテルや、犬と一緒に宿泊できるホテルなど、旅の目的に合うホテルを選ぶことができますよ。今回は魅力的な観光スポットがある、長野県駒ケ根市でおすすめのホテルをご紹介します!

目次

長野県駒ケ根市でホテルを探すならここ!リゾートからビジネスまで3選

駒ケ根高原に観光用ホテル多数

駒ケ根高原は中央アルプスの麓にある高原。長野県南部に広がる伊那盆地で、最も広い高原と言われています。その中でも知名度が高いのが「千畳カール」です。日本一高い場所にある交通機関の駒ヶ岳ロープウェイもあるため、緑の季節には多くの観光客が訪れ、冬には駒ヶ根高原スキー場の利用客で賑わいます。

1年を通して多くの人が訪れる駒ケ根高原には、観光用ホテルが充実。駒ケ根高原の美しい自然を堪能したい人は、駒ケ根高原にあるホテルがおすすめです。

駒ヶ根高原リゾートリンクス

駒ヶ根高原リゾートリンクスは、中央アルプスの大自然に囲まれたホテルです。四季を通じて様々な魅力に出会えるので、特に忙しい日常を忘れたい人におすすめ。春夏は野菜・フルーツの収穫体験が、冬はウィンタースポーツができ、周辺の観光スポットも豊富です。駒ヶ根高原観光の拠点としても絶好の立地ですね。

ホテル内のレストランは、目の前でシェフが調理するライブバイキング。駒ヶ根高原の季節を感じられる食事をいただけます。シェフこだわりの食材から作られた料理はどれも絶品。宿泊プランも充実しているので、目的によって最適なものを選べばより満足度の高い滞在ができますよ。

ホテルやまぶき

ホテルやまぶきは、田舎の風情と駒ヶ根高原の豊かな自然を感じられるホテル。懐かしいふるさとへ帰ってきたような安心感を感じられます。半露天ひのき風呂付きの特別室では、プライベートな湯浴みをゆったりと愉しめますよ。

ホテルやまぶきで提供される料理は、囲炉裏を囲んで楽しむ創作懐石が中心。献立は毎月変わり、地元の旬の食材を活かした食事を堪能できます。囲炉裏を囲んで食事をするのは、どこか懐かしさを感じさせますね。ホテルやまぶきならではの、こだわりを感じられる料理をぜひ堪能してみてください。

ホテルルートイン駒ヶ根インター

ホテルルートイン駒ヶ根インターは、中央自動車道駒ヶ根ICから車で3分程度のビジネスホテル。車でアクセスしやすいホテルということもあり、116台分の無料駐車場が完備されています。車で長野県駒ケ根市の観光地を巡りたいと考えている人に、特におすすめのホテルです。

ホテルルートイン駒ヶ根インターは、ビジネスの拠点として利用する人も少なくないため、全室にWi-Fiが導入されています。そのため、インターネット環境が整っていて、観光地で撮影した写真を気軽にSNSに投稿できるというメリットも。

中央アルプスの玄関口

長野県駒ケ根市の近くには、中央アルプスの玄関口と言われている駒ヶ岳があります。雄大な自然を身近に感じられる駒ヶ岳には、多くの人が足を運びます。千畳敷カールまで架けられている山岳ロープウェイを利用すれば、標高2,612mまで約8分で辿り着くことができる、気軽に大自然の絶景を楽しめますよ。駒ケ根は観光客も多いことから、ホテルも多数あります。美しい自然を堪能するためにも、ぜひ長野県駒ケ根市に足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

駒ヶ根市でおすすめの記事

駒ヶ根市のアクセスランキング