長野県・小谷村のおすすめホテル9選|白馬に並ぶ長野のリゾート!

画像出典:alps / PIXTA(ピクスタ)

長野県・小谷村のおすすめホテル9選|白馬に並ぶ長野のリゾート!

長野県の北西に位置する小谷村(おたりむら)。中央には姫川が流れ、全体の88%が森林地帯というだけあって栂池(つがいけ)高原や雨飾山(あまかざりやま)など美しい自然に囲まれています。科学的に実証された、森林浴の癒し効果が得られる森林を持つ「森林セラピー基地」にも認定されているんですよ。源泉も豊富で、名湯秘湯が数多く点在。もちろんスキーをはじめスポーツやアウトドアを存分に楽しめるエリアでもあるので、春夏秋冬様々な魅力があふれる長野県でも有数の人気リゾートです。そんな小谷村でオススメのホテルをご紹介しましょう。

目次

長野県・小谷村のおすすめホテル9選|白馬に並ぶ長野のリゾート!

目次を閉じる

冬に賑わうスキーリゾートのホテルが多数

年中問わずスポーツやアウトドアが満喫できる長野県小谷村。スキーシーズンは特に多くの観光客で賑わいます。小谷村はパウダースノーが楽しめる上級者向けから、ビギナーにも優しいスキー場まで揃う国内屈指のスキーリゾート。シーズンになるとスキー場周辺のホテルは予約でいっぱいになることもあるんですよ。小谷村は長野県と新潟県の境に位置しており、車なら東京から約4時間・大阪から約6時間。リゾートだけあって電車やバスでもアクセス良好です。

白馬ベルグハウス

星降る高原の小さなホテル「白馬ベルグハウス」は大糸線「白馬大池駅」から車で約12分ほど。栂池(つがいけ)高原スキー場へは徒歩約15分とアクセス抜群な立地にあり、オシャレかつ機能的な客室と地元信州の高原野菜を使った料理が堪能できるホテルです。眺望や部屋タイプで様々なバリエーションがある客室は、どれも広々としたつくりで快適です。北アルプスを一望できる総ヒノキ露天風呂や岩風呂付き大浴場なども魅力的。ホテルでは星空&絶景ツアーを毎日無料で催行しているので、白馬山麓の澄んだ夜空に浮かぶ満点の星を観賞することができますよ。季節に応じてカヌー体験やホタルツアーも行っているので、そちらも要チェックです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の白馬行き格安航空券

白馬でおすすめの記事

白馬のアクセスランキング