白馬村でおすすめのホテル10選|長野オリンピックの舞台!

画像出典:T-Urasima / PIXTA(ピクスタ)

白馬村でおすすめのホテル10選|長野オリンピックの舞台!

長野県北西部に位置する、北安曇郡「白馬村」。冬は国内屈指のスキーリゾートとして、また夏には登山の拠点や避暑地として知られています。五龍や長野オリンピックの会場となった八方尾根などのスキー場周辺にはホテルや温泉旅館などの宿泊施設も複数あり、レジャーの拠点として最適です。東を小谷山地、西を後立山連峰といった山塊に挟まれ、まさに大自然を堪能するのに最適なスポット。そんな白馬村でオススメのホテルをご紹介しましょう。

目次

白馬村でおすすめのホテル10選|長野オリンピックの舞台!

目次を閉じる

観光エリア白馬は外国人にも大人気!

かつて白馬村はバブル崩壊以降のスキーレジャーの低迷で日本人観光客は激減、危機的状況でした。そこで打開策として海外からの観光客誘致に力を入れた結果、オーストラリアや韓国を中心に多くの人々が訪れるようになったんです。現在は移住した外国人の方が経営するおしゃれなカフェや宿泊施設なども続々と登場し、新たな賑わいを見せています。2018年には体験型アドベンチャー施設「エクストリーム・アベンチャーズ」がオープンするなど、通年で楽しめるアクティビティや観光スポットも増えました。いま白馬はインターナショナルで活気ある、注目のエリアといえますね。

ホテルシェラリゾート白馬

白馬駅から車で約10分(送迎あり)の場所にある「ホテルシェラリゾート白馬」。自然との共生をめざした環境共存型のホテルで、環境建築で知られる米建築家チャールズ・ムーアの「シーランチ・コンドミニアム」をモデルにして造られています。美しいだけでなくエコロジカルなデザインは、心地よい滞在が期待できますね。ホテル内には江戸時代の古民家で使われていた材木を用いて造られた「古民家の湯」があります。この他にも貸切風呂が4つあり、千利休やローマをイメージしたお風呂、昔ながらの五右衛門風呂、夏にほたるを見ることができるほたる風呂など、それぞれ趣の違った個性的な温泉を楽しめます。目の前には自然林があり、その奥には北アルプスという美しい景色のなか浸かる温泉は格別です。冬季はレンタルスキーもあるので、手ぶらで泊まってもスキーやスノーボードを思う存分楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の白馬行き格安航空券

白馬でおすすめの記事

白馬のアクセスランキング