神奈川・小田原の旅でおすすめのホテル7選|ビジネスでも使える!

画像出典:ABC / PIXTA(ピクスタ)

神奈川・小田原の旅でおすすめのホテル7選|ビジネスでも使える!

目次

神奈川・小田原の旅でおすすめのホテル7選|ビジネスでも使える!

目次を閉じる

6.日乃出旅館

「小田原駅」より徒歩4分ほどの場所にある「日乃出旅館」。歴史を感じさせる、落ち着いた雰囲気の旅館です。

客室は全9室。スイートルームやエコノミールーム、スタンダードルームなどのタイプがあり、1名~3名利用です。館内は全室無料Wi-Fiや冷暖房完備のエアコン、薄型テレビなどが備わっていて、ハウスキーピングは毎日行われます。

小田原城へは徒歩10分ほど。落ち着きある旅館がお好みの方へおすすめです。

7.プラムホステル

「小田原駅」より徒歩5分くらいの場所にある「プラムホステル」。2016年にオープンした、館内に清潔感が溢れるホステルです。国際色豊かで多くの外国人が宿泊していため、異文化交流が盛んに行われています。

客室は男女共同と女性専用ドミトリールームの2種類。女性にとっては、女性専用の部屋があるのは嬉しいですね。各ベッドには、コンセントや無料Wi-Fi、読書灯があるので一人の時間を楽しめますよ。

シャワーやトイレ、洗面所は共用です。他の共用スペースとしてキッチンや冷蔵庫、ロフトなどがあるので、国内外の宿泊客とふれあえる場になっています。宿泊費を抑えたい方、人との出会いを楽しみたい方におすすめです。

◎ 最後に:小田原は古くから交通の要衝!

東海道随一の宿場町として栄えた小田原には、現在、複数の鉄道路線が走っています。「小田原駅」には東海道新幹線が通り、その開業前に実験線が建設された小田原市鴨宮は、「新幹線発祥の地」として碑が建立された観光スポット。また海沿いを走る国道1号西湘バイパスや、小田原厚木道路、小田原厚木道路などの陸路も充実です。小田原から箱根へは20分程度で足を延ばすのもおすすめです。小田原のホテルに宿泊して、抜群の交通網も利用してみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

小田原でおすすめの記事

小田原のアクセスランキング