愛知県安城市でおすすめの駅チカホテル4選!新幹線も近くて気軽に泊まれる

愛知県安城市でおすすめの駅チカホテル4選!新幹線も近くて気軽に泊まれる

東海道新幹線三河安城駅のある愛知県安城市は、JR東海道線の新快速や名鉄本線の急行列車でも名古屋駅から25~30分ほどで行ける便利な街。新幹線駅があることから市内にホテルも少なくなく、名古屋中心部を避けて泊まりたい人や三河方面にも足を延ばしたい人などにもオススメのエリアです。観光地というイメージは小さいことからビジネスホテルが多く、宿泊費をリーズナブルに抑えたいという場合にもピッタリです。そこでこの記事では、安城市内の人気ホテルを4軒ピックアップしてご紹介します。

目次

愛知県安城市でおすすめの駅チカホテル4選!新幹線も近くて気軽に泊まれる

目次を閉じる

三河安城駅周辺はアクセスも良くオススメ

新幹線の停車駅ということから、三河安城駅周辺にビジネス系のホテルが数多く建ち並んでいます。中部国際空港からもバスでJR刈谷駅を経由して1時間半ほどなので、ビジネスや観光の拠点にピッタリです。

また名鉄線本線の新安城駅エリアにも、ホテルが数軒あります。新安城からは、神宮前駅で乗り換えて最短1時間弱で中部国際空港へのアクセスが可能!もちろん名古屋や岡崎方面へは乗り換えなしで移動できます。

1.ホテルグランドティアラ安城

ホテルグランドティアラはブライダル事業会社レクストが経営するホテルで、安城のほかに同じ愛知県内の春日井市にもあります。いかにも名古屋らしいゴージャスな内装が特徴で、シングルからプレジデンシャルスイーツや20畳の和室まで7タイプの客室があります。

どの部屋も豪華な調度品に囲まれたリッチな空間ながら、宿泊料金は一般的なビジネスホテルとさほど変わらないのが驚き!和洋30種以上の朝食ビュッフェ付きでも、1泊1万円を超えることはありません。

さらに安く済ませるなら、素泊まりでもOK。東海道新幹線三河安城駅のすぐ目の前なので、食事や買い物の心配も無用です。また各フロアにミーティング用のラウンジスペースが設けられているので、商談の場に使えるのも大きな魅力です。

2.ホテルアベスト新安城駅前

名鉄を利用する場合は、新安城駅から徒歩1分の「ホテルアベスト新安城駅前」がおすすめです。客室はシングル・デラックスシングル・セミダブル・ダブルとシンプルで、出張や一人旅、カップルでの旅行などに便利。また禁煙室と喫煙室がフロアごとに分かれているので、タバコのにおいが気になるという人でも大丈夫です。

朝食ビュッフェが無料なのも人気の理由で、おかずは和洋日替わりなので連泊でも飽きることはないでしょう。さらに1000冊以上のマンガが読み放題のフリースペースもありますよ。マンガは5冊まで部屋に持ち込めるので、1人で時間を持て余してしまいそうなときにも安心ですね。

3.天然温泉 三洲の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城

仕事や観光の後は、できれば温泉でじっくり疲れを落としたいという人には、こちらの「ドーミーインEXPRESS三河安城」がイチオシです!三河安城駅前唯一の男女別天然温泉で、大浴場のほかにサウナも完備されています。

セミバイキングの朝食は別料金ですが、三州名物「どて煮」など多彩なメニューで朝から元気が出ると人気です。夜にはドーミーイングループではおなじみ「夜鳴きそば」の無料サービスもありますよ。

部屋には全室プラズマクラスター空気清浄機が完備されていて、寝起きの喉が気になる人でも安心。三河安城駅から歩いてすぐのところにあるので、夜ご飯の心配もいりません。

4.東横INN三河安城駅新幹線南口1

三河安城駅前には、全国チェーンの東横インも建っています。青字のおなじみのあの看板が安心感を与えてくれます。

客室はシングル・ダブル・ツインの3種とシンプルで、清潔感のある内装と明るく大きな窓が特徴。朝食も無料で、リーズナブルに必要なものがすべてひと通り揃っている安定のビジネスホテルです。

◎ 最後に:北欧の雰囲気が楽しめるデンパークは見どころいっぱい

安城市内で観光するなら、「安城産業文化デンパーク」がおすすめです。土日祝日には、JR安城駅および名鉄新安城駅から直通バスが運行されています。デンマークの田園風景をモチーフにしたデンパークでは、ヨーロピアンな花にあふれた美しい景色が楽しめるほか、国内最大級の木製アスレチック遊具も人気!安城市内のリーズナブルなホテルに宿泊して、子供連れの家族旅行を楽しむのもアリですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

安城でおすすめの記事

安城のアクセスランキング