愛知県で唯一のスキー所がある豊根村でおすすめのホテル情報

画像出典:zenpaku / PIXTA(ピクスタ)

愛知県で唯一のスキー所がある豊根村でおすすめのホテル情報

愛知県最北東にある豊根村は静岡県と長野県に隣接しており、愛知県内では唯一のスキー場がある自然豊かな村です。その面積の9割が山で占められ、愛知県ではもっとも人口が少ない村ですが、茶臼山高原や新豊根ダムなどのスポットがあります。今回はこちら豊根村でのホテル探しについてご案内します。スキーなどで訪れる際、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

愛知県で唯一のスキー所がある豊根村でおすすめのホテル情報

年間を通して楽しめるスポットが充実

豊根村で一番人気の茶臼山高原は、冬のスキー場だけではなく1年中遊べる観光スポット。春の芝桜に秋の紅葉、カヌー、ハイキング、BBQなど幅広い年代が楽しめます。他にも新豊根ダムや佐久間ダムを模したダムカレーなど、ユニークなグルメも要チェック。また、夏場には坂宇場川上流で手軽なマス釣りができるなど、豊根村にはおすすめスポットが多くあります。

1. 休暇村茶臼山高原

全国に宿泊施設を構える休暇村が、ここ茶臼山高原にもあります。JR東栄駅からシャトルバスが運行しており、約60分の道のり。

豊根村を存分に味わえるリゾート施設で、館内には大浴場やキャンプ場、コテージ、スキーレンタルルームなどが併設しています。ナイトサファリや星空観察などのアクティビティも用意され、子供から大人まで楽しめますよ。

和室・洋室・和洋室の客室があり、テレビや冷蔵庫、各種アメニティなど必要なものはすべて完備。学校の研修などにも使える会議室も便利なホテルです。

◎ 最後に:東栄町の東栄駅か静岡県浜松市の大嵐駅が最寄り

豊根村へ訪れるなら車がおすすめですが、公共交通機関でもアクセスは可能。豊根村の最寄り駅は静岡県の大嵐駅、もしくは東栄町の東栄駅です。バスで豊根村へ訪れることは可能ですが、茶臼山高原へ行くならタクシーまたは休暇村に宿泊してシャトルバスを利用する方法の2つです。東栄駅から茶臼山高原へはタクシーで1万円前後なので、人数が多い場合には検討してみてもいいかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

愛知でおすすめの記事

愛知のアクセスランキング