沖縄県那覇市・辻周辺のホテルを紹介|素泊まりにもオススメなビーチエリア

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

沖縄県那覇市・辻周辺のホテルを紹介|素泊まりにもオススメなビーチエリア

那覇市内で唯一のビーチエリア、辻。沖縄の玄関口である那覇は、国際通りなどの観光スポットに一年中多くの観光客が訪れています。そんな那覇市唯一の海水浴場「波の上ビーチ」が楽しめるエリアが辻なんですよ。人工ビーチである波の上ビーチのある「波の上うみそら公園」では、子供から大人まで楽しめるイベントやダイビング教室などのマリンアクティビティも見どころです。都会エリアで海水浴や食事などを同時に楽しみたい、という方にも便利なエリアですよ。では辻周辺でおすすめのホテルをご紹介しましょう。

目次

沖縄県那覇市・辻周辺のホテルを紹介|素泊まりにもオススメなビーチエリア

目次を閉じる

観光向けホテルが増えつつあるが、往年の歓楽街は健在

辻エリアは那覇空港から車で10分程、ゆいレール旭橋駅より徒歩でもアクセス可能という好立地。那覇の都市部と沖縄の醍醐味でもある美しい海、両方に近いという点が大きな魅力といえます。そのため近年では観光向けのホテルが増加中。そんな辻エリア、昔ながらの歓楽街としても知られています。夜になるとスナックや風俗店のネオンが目立つようになるので子連れや女性のみでの宿泊の場合には、周辺施設も注意して選びましょう。そういう側面もあることから宿泊料金は比較的安めなので、宿泊費を抑えたいという方にもおすすめといえます。

1.HOTEL PRECIA 那覇辻町

那覇空港から車で約10分、波の上ビーチまで徒歩約10分のところにあるHOTEL PRECIA 那覇辻町。2名以上の宿泊が可能な客室が幅広く用意されているので、グループや家族での宿泊に最適なホテルです。ダークブラウンを基調としたシックな雰囲気が魅力の客室には、洋室のみならず和洋式も用意。大人1,000円、小学生は半額で食べられる充実の朝食バイキングは嬉しいですね。ベビーベッドなどの赤ちゃんに配慮された貸出サービスなども行っているので、小さいお子様連れの方にも安心です。1泊700円のホテル内駐車場も完備されていますよ。

2.沖縄ホテルコンチネンタル

ゆいレール旭橋駅より徒歩約16分の、低価格が魅力のビジネスホテル「沖縄ホテルコンチネンタル」。シングルルームなら1泊5,000円以下から宿泊できるプランもあり、ドミトリータイプや長期滞在に便利なマンスリープランも用意。一人旅やビジネスでの宿泊にもおすすめです。ホテル内駐車場やWi-Fi、コインランドリーなどの生活に必要な設備は整っているので、連泊でも安心。宿泊費用を抑えて素泊まりしたい方に最適です。

3.旅の宿 らくちん

「旅の宿 らくちん」は那覇空港より車で約10分、ゆいレール旭橋駅より徒歩約15分のところにあります。低価格かつ快適なサービスが充実していると魅力のホテル。旅や海水浴の疲れを癒すのに最適な大浴場が付いていることや、無料の朝食サービスも嬉しいところ。駐車場も無料なので、レンタカーの利用にもピッタリです。客室はシングルからデラックス、和洋室などの様々なタイプを用意されているので、一人旅からグループでの宿泊にもおすすめですよ。

4.那覇和風ホテル 北海荘

那覇空港より車で約10分、国際通りへ徒歩圏内の好立地にある「那覇和風ホテル 北海荘」。那覇エリアのホテルでも高いコストパフォーマンスが魅力のホテルで、宿泊費用をできるだけ抑えて観光したいという方にもピッタリですよ。客室は全て和洋室となっており、敷布団での就寝となります。トイレとお風呂は全室に完備されているので、格安の宿にありがちな共同トイレが苦手という人にも安心です。無料送迎サービスがあるのも有難いですね。

5.那覇ビーチサイドホテル

那覇空港より車で約10分、波の上ビーチのすぐ近くにあるリーズナブルなリゾートホテル「那覇ビーチサイドホテル」。全室バルコニー付のお部屋からは青い海が一望でき、夜には那覇の夜景が楽しめるのが魅力です。開放感あふれるお部屋でゆっくり寛ぎたいという方におすすめです。また1,000円(3歳~15歳は600円)で食べられる朝食バイキングでは、チャンプルーや島豆腐などの沖縄ならではの家庭料理が堪能できますよ。館内には80台の巨大駐車場が完備されており24時間出し入れ可能。好きな時間に外出できるので、観光の拠点としても便利です。

6.ヴィラコースト西町

ゆいレール旭橋駅より徒歩約13分、波の上ビーチにも近いリーズナブルなゲストハウス、ヴィラコースト西町。一般的なホテルにはないキッチンや洗濯機などを備えた広々とした客室で、マンションの一室のように寛げる空間が魅力です。全ての客室に洗濯機やPC、テレビなどが完備されており、デラックススタジオではシングルベッド4台に加えてダイニングキッチンも用意。まるで自宅に居るような楽しい時間を過ごせますよ。家族や友人グループと、長期滞在や連泊にもおすすめです。

7.パシフィックホテル沖縄

那覇空港より車で約8分、全389室ある那覇最大級のリゾートホテル、パシフィックホテル沖縄。ブラウンを基調としたナチュラルな客室には、スタンダードから豪華なプレミアムルームまで21タイプのお部屋を用意。非日常を体験できる上質なスイートルームは、よい旅の思い出になりそうですね。館内にはヨーロピアンガーデンが眺められる開放的なブッフェレストランをはじめ、コーヒーやデザートが楽しめるカフェ、オーセンティックな雰囲気が魅力のバーなど質の高い食事やお酒も楽しめますよ。特別な時間を過ごしたいカップルや夫婦にもおすすめです。

8.ルートイングランティア那覇

那覇空港より車で約7分、ビジネスにも観光にも使える多目的ホテル、ルートイングランティア那覇。白と黒で統一されたシックな雰囲気の客室は、ビジネスだけでなく旅行にもおすすめ。全室でWOWOWが視聴できるほか、バリエーション豊富な朝食が無料で食べられるバイキングなど、リーズナブルでありながら快適に過ごせるサービスが充実しています。駐車場も無料で利用できるので、宿泊費や旅行費を抑えたい方にもおすすめです。

9.那覇ウエストイン

2017年9月に新館オープン、那覇空港より車で約10分のところにある全150部屋を持つリゾートホテル、那覇ウエストイン。全室バストイレ別のバルコニー付が魅力で、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな客室でお洒落な空間を演出しています。上質なサータ社ベッドに洗練されたインテリアは、まるで高級マンションの一室のようなつくり。広々とした空間で贅沢な気分を体験できるでしょう。リーズナブルなカジュアルルームから、憧れのデラックスルームまで幅広い客室が用意されているのも嬉しいですね。

10.旅の宿 海空

那覇空港より車で約5分、波の上うみそら公園にほど近いアットホームなホテル、旅の宿 海空。コンパクトなホテルですが、自宅のようにくつろげる明るいお部屋とリーズナブルな価格が魅力です。シングルから和室、ファミリータイプまで幅広い客室を用意しているので、一人旅から家族旅行にも最適です。波の上ビーチでの海水浴をはじめ、マリンアクティビティやアメリカンBBQが楽しめる波の上うみそら公園を満喫したい方におすすめです。

◎ 最後に:那覇市唯一の海水浴場「波の上ビーチ」に足を延ばしてみよう

辻エリアでは、那覇空港からの車でのアクセスが便利なほか、ゆいレール「旭橋駅」からも徒歩圏内で行ける立地が魅力。那覇市唯一の砂浜のビーチである「波の上ビーチ」にもほど近いため、宿泊する方はぜひ足を運んでみてください。ビーチのほか体験ダイビング、シュノーケリング、BBQなど様々な楽しみ方ができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング