愛知県豊田市でおすすめのホテルを紹介|トヨタ自動車のお膝元!

画像出典:いお / PIXTA(ピクスタ)

愛知県豊田市でおすすめのホテルを紹介|トヨタ自動車のお膝元!

愛知県北部、西三河地方の「豊田市」。トヨタ自動車が本社を構え、製造品出荷額は日本トップクラスという工業都市です。トヨタ会館などトヨタ自動車の歴史を知ることができる施設もあり、車好きにはたまらない地域でしょう。鉄道は南北を貫くように走る反面、東西には路線がそう多くありません。そのことを補うため、バス路線網が発達しているのも特徴です。そんな豊田市でオススメしたいホテルをご紹介します。

目次

愛知県豊田市でおすすめのホテルを紹介|トヨタ自動車のお膝元!

目次を閉じる

日本有数の工業都市だけありホテルも豊富

豊田市の中心地といえる、名鉄三河線の豊田市駅周辺。それだけにホテルが多く点在しています。お風呂が充実した宿も多く、豊田市を一望できる大浴場や庭園露天風呂付きなどバラエティ豊富。食事に関してもヨーロッパより直輸入したパンや80種類の豊富なメニューを誇るバイキングなど、特色をもったホテルがあります。鉄道路線が通っていない地域があることもあり、駐車場完備のホテルが多いのも特徴でしょう。

1.プラザ ホテル豊田

三河豊田駅より徒歩約7分、豊田市駅より車で約15分で無料大型駐車場完備の「プラザ ホテル豊田」。

客室は全8タイプで、落ち着きがあり機能性も充実した部屋となっています。ベッドマットレスは低反発の「トゥルースリーパー」設置なので、寝心地の良さもポイントです。さらにデラックスツインのお部屋ではマットレスが「シモンズ」にグレードアップし、ドライヤーにはダイソンを採用。

朝食は和洋食のバイキングです。夜はレストランで和食職人がつくる様々なメニューが楽しめますよ。よりリーズナブルな宿泊をお考えの方はカプセルホテル、サウナもあります。

2.ホテルルートイン豊田陣中

豊田市駅より車で約5分、東名高速道路・豊田インターより車で約15分の「ホテルルートイン豊田陣中」。豊田市駅からはホテルまで無料シャトルバスが運行されています。

全室に無料Wi-Fi、加湿空気清浄機完備。ロビーにはドトールのウェルカムコーヒーがあります。レストランではボリューム満点メニューから一品料理、居酒屋メニューまで品揃え豊富。朝食は無料バイキングになっており、ヨーロッパより直輸入したパンも魅力的です。

最上階大浴場からは豊田の街を一望できますよ。また自転車の無料貸出あるので、街の散策にご利用くださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

豊田でおすすめの記事

豊田のアクセスランキング