鎌倉のおすすめホテル10選!神奈川県にある関東屈指の人気観光スポット

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

鎌倉のおすすめホテル10選!神奈川県にある関東屈指の人気観光スポット

目次

鎌倉のおすすめホテル10選!神奈川県にある関東屈指の人気観光スポット

目次を閉じる

3. プラージュ 由比が浜

ビーチまで徒歩3分、絶好のロケーションに囲まれたゲストハウス「プラージュ 由比が浜」。客室は12部屋と少数で、静かにゆっくりと過ごすことができます。部屋タイプはスタンダード、スーペリア、2段ベッド付きルーム、セミダブル、ダブルルームの5種類。ペットの同伴が可能です。

室内は冷暖房設備やベッド、デスクなどが備え付けたられたコンパクトな作り。バスルーム、トイレ、ランドリー、キッチンは共用です。また、宿泊者は無料でWi-Fiを利用できます。

そして、プラージュ 由比が浜ではアウトドアセットや自転車のレンタルが可能。テラスにてBBQを楽しんだり、自転車に乗って近所を散策したりするのもいいですね。

4. WeBase 鎌倉ホステル

由比ガ浜や鎌倉海浜公園近くに建つ「WeBase 鎌倉ホステル」。こちらのホテルには全部で38の客室があり、他の宿泊客とコミュニケーションが取れるドミトリーと、それぞれの部屋が独立している個室タイプから選べます。個室はファミリールームや10人で泊まれる大部屋などが揃います。

各部屋には東京西川のイタリア製高反発マットレスを採用したベッドに羽毛布団が用意され、快適な睡眠をサポート。また、個室であれば専用のトイレとアメニティが用意されています。

そして、ホテルには郷土料理を楽しめるレストランバーがあります。新鮮な湘南鎌倉野菜や肉などをこだわりのコーヒーと一緒に楽しめますよ。

5. ZEN VAGUE

和モダンとマリンテイストがうまくミックスされた、オシャレなデザインが魅力の「ZEN VAGUE」。こちらのホテルのすぐそばにはビーチがあり、泳いだり、美しいサンセットを見たりと色々な楽しみ方ができます。

客室は、ドミトリータイプと和室の2タイプがあります。ドミトリーは宿泊料金がリーズナブルで、カジュアルに利用したい人におすすめ。一方、和室はシックな色調でまとめられた落ち着きのある空間で、静かにゆっくり過ごしたいという方に最適です。各部屋には冷蔵庫や金庫、エアコン、Wi-Fiなどを完備しています。

また、ZEN VAGUEではエクササイズイベントや伝統文化ワークショップなどのプログラムを行っています。日本人はもちろん、海外の人も参加しており、たくさんの人との触れ合いが楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鎌倉でおすすめの記事

鎌倉のアクセスランキング