鎌倉のおすすめホテル10選!神奈川県にある関東屈指の人気観光スポット

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

鎌倉のおすすめホテル10選!神奈川県にある関東屈指の人気観光スポット

鎌倉といえば、知る人ぞ知る神奈川県屈指の人気観光スポットです。歴史ある様々な寺院に古都の街並み、グルメに海と、いつの時代も多くの人々を魅了しています。そんな鎌倉市をのんびりと観光するなら、遠方からはもちろん観光近郊から訪れる場合でもホテルに泊まって巡るのがおすすめです。そこで今回は、鎌倉市のおすすめホテルをご紹介します。

目次

鎌倉のおすすめホテル10選!神奈川県にある関東屈指の人気観光スポット

目次を閉じる

江ノ電沿線にはリゾート向けペンションが充実

鎌倉・湘南エリアを走る江ノ電沿線には、旅行に華を添えてくれる贅沢なリゾートペンションが充実しています。リゾートペンションは通常のホテルに比べると客室が広く、家族やグループ旅行など大人数での宿泊に最適です。また、ペット同伴OKのホテルもありますよ!さらに、リゾートペンションは客室数が少なく、プライベート空間でゆっくりくつげるのが魅力。少し贅沢な旅をしたいという方は、江ノ電沿線でリゾートペンションを探してみてはいかがでしょうか?

1. 鎌倉駅前ゲストハウス 月の宿- ホステル

鎌倉駅から徒歩50秒、鎌倉にある宿泊施設の中で最も駅から近くてアクセス抜群の「鎌倉駅前ゲストハウス 月の宿- ホステル」。近くには横須賀線やバス、江ノ電、レンタルサイクルなどがあり、交通面で困ることはありません。

鎌倉駅前ゲストハウス 月の宿- ホステルは、手頃な価格で泊まれるのが魅力です。ドミトリーには女性専用スペースがあるため、女性1人でも安心して利用可能。また、女性のためのアメニティも充実していますよ。

宿の中には食事スペースが設けられています。そこに設置されている冷蔵庫や電子レンジ、ティーコーナーは自由に利用できます。

2. 大町ジャンクション

鎌倉駅東口から徒歩7分の場所にある「大町ジャンクション」は、鎌倉の中でも比較的静かなエリアに建つゲストハウス。住むように泊まるをコンセプトとしており、アットホームな雰囲気に包まれています。

客室は6名1室のドミトリーと3~4名で宿泊できる個室の2タイプがあります。ドミトリータイプはリーズナブルな価格で宿泊できるため、1人旅や費用を抑えたい方におすすめ。一方、個室タイプは家族やカップルでの利用に最適です。

また、ゲストハウスの1階にはコーヒースタンドがあります。宿泊者には朝食サービスとして、シリアルとコーヒーもしくは紅茶が提供されますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鎌倉でおすすめの記事

鎌倉のアクセスランキング