神奈川・元箱根の宿泊でおすすめのホテル!芦ノ湖に面する観光の街

神奈川・元箱根の宿泊でおすすめのホテル!芦ノ湖に面する観光の街

目次

神奈川・元箱根の宿泊でおすすめのホテル!芦ノ湖に面する観光の街

目次を閉じる

3.小田急 山のホテル

1948年に開業した元箱根の老舗、小田急 山のホテル。三菱財閥の4代目総帥である岩崎小彌太男爵の別邸だったことに由来します。
全客室が芦ノ湖に面しているのが魅力のホテルです。館内はフロアごとに異なるデザインで、客室はスタンダードタイプからデラックスタイプまであるのでお好みの部屋で滞在できます。

こちらのホテルで有名なのは、男爵別邸から受け継がれている見事な庭園。5月には約3000株のツツジが、その後は約300株のシャクナゲの花が咲き乱れメディアに取り上げることもしばしばです。その種類も江戸から続く古品種や、日本初輸入となる西洋シャクナゲがあり、全国でも価値ある庭園として注目されています。

4.HAKONE KURANJU - 蔵樹

芦ノ湖を見渡せる木立に囲まれた高台にあるHAKONE KURANJU - 蔵樹。客室はスイートルーム・デラックスツインルーム・スタンダードツインルームの3タイプで、全9室から鮮やかな朱色を放つ箱根神社の第一鳥居を見おろせます。天候が良ければ窓から夜空で輝く星も眺められますよ。

貸切露天風呂が2つあるのでプライベートな時間を満喫できます。湯船にブラックシリカ石を入れているため岩盤浴と同じ泉質。マイナスイオンと遠赤外線を多く放っているため、リラックス効果が抜群です。

食事は解放感がある高い天井のダイニングルームで提供されます。夕食は素材を活かしたカジュアルな和洋折衷の創作料理。朝食にはリピーターにも人気の焼き立てパンがいただけます。静かな環境で滞在したい方へおすすめのホテルです。

5.ホテル ラクーン

国道1線沿いの標高800mの場所にあるホテル ラクーンは、白と水色の清涼感ある外観が印象的です。客室は窓を開けると湖のマイナスイオンが流れ込む芦ノ湖ビューと、箱根駒ヶ岳や二子山、大観山の緑を望むマウンテンビューがあります。客室タイプは洋室や和室、和洋室があり、利用人数は最大2名~6名利用まで。家族構成や宿泊目的などに応じて対応できるため、幅広い客層に対応できるのが魅力です。

ホテル自慢の温泉は芦ノ湖温泉の単純硫黄温泉。露天風呂と大浴場があり、高血圧や関節痛、きりきずなどに効果が期待できます。24時間利用でき、澄んだ空気の中で楽しむ湯は格別ですよ。食事はリニューアルされた北欧風のダイニングでいただけます。朝食は和洋のバイキングで、焼き立てパンや彩鮮やかなサラダが並びます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

元箱根でおすすめの記事

元箱根のアクセスランキング