那覇・おもろまちのおすすめホテル6選|再開発が進む那覇新都心の中心

那覇新都心は、那覇北部に位置する米軍基地返還後の用地を再開発したエリアです。おもろまちは、その那覇新都心の中心として現在は「サンエー那覇メインプレイス」や「Tギャラリア沖縄 by DFS」などのショッピング施設や飲食店が充実しているほか、県内最大級の文化施設である「沖縄県立博物館・美術館」などがあります。本記事では、そんな那覇新都心の一角おもろまちでおすすめのホテルをピックアップしました。

[x] 閉じる

那覇・おもろまちのおすすめホテル6選|再開発が進む那覇新都心の中心:目次

おもろまちは沖縄観光の基点におすすめ

那覇空港よりゆいレールおもろまち駅までは約19分。駅はショッピング施設などが充実している那覇中環状線に面しており、国際通りまではゆいレール利用の場合約10分です。また、駅に直結した「Tギャラリア沖縄 by DFS」には県内最大のレンタカーデポがあるので、レンタカーを利用する方はここを発着点とした観光が大変便利です。またレンタカーを利用しない方でもおもろまち駅前広場のバス停は路線バスが充実しているので、市内の移動はもちろんのこと、うるまや糸満へも気軽に行くことができます。おもろまちにはビジネスホテルやリゾートホテルなど、予算やプランに合わせてホテル選びができるので、ぜひ自分に合ったホテルを見つけましょう。

1. リブレガーデンホテル

ゆいレールおもろまち駅より徒歩約3分の場所に位置する「リブレガーデンホテル」は、徒歩約5分圏内にバス停が数ヶ所あるので、周辺の観光スポットへのアクセスも良好です。

客室は全部で109あり、部屋タイプは9種類と多様なので、自分に合った部屋を選べます。全部屋で無料のWi-Fiが利用可能で、テレビや冷蔵庫、ドライヤー、映画配信(有料ペイTV)も完備されています。無料貸出サービスでアイロンやズボンプレッサーなども利用できるので、ビジネス利用の際に便利です。

館内にはコインランドリーや自動販売機、パブリックPCの設備もあります。フロントにてFAX&コピーも利用できるなど、サービス面も充実しています。

2. ホテル法華クラブ那覇新都心

大浴場完備の歴史ある「ホテル法華クラブ那覇新都心」は、ゆいレールおもろまち駅より徒歩約4分の位置にあります。国際通り(牧志駅)まではゆいレールで約3分、首里城まではゆいレールとバスで約13分と各観光地へのアクセスも良好です。

客室は全部で210あり、タイプはスタンダードシングル・デラックスダブル・スタンダードツイン・デラックスツインの4種類。1~4名での宿泊に向いており、ビジネス利用からカップル、ファミリー、友達同士での宿泊など多様なニーズに沿った部屋を選ぶことができます。

客室では無料のWi-Fiが利用可能で、テレビや冷蔵庫、イオンドライヤーといった客室設備が完備され、バスアメニティも充実しています。館内には大浴場があるので、人工温泉「準天然」光明石温泉で旅の疲れを癒してもらいましょう。

3. G-RATIS Omoromachi グラティス おもろまち

ウィークリーマンション型の「G-RATIS Omoromachi」は、ゆいレールおもろまち駅から徒歩約2分、那覇空港から車の場合は、最短ルートで約20分で到着できます。

全8部屋ある客室はウィークリーマンション型のワンルームで、タイプはAとBの2種類があり、どちらも1~2名での利用となります。ワンルームを貸し切り状態で利用できるので、まるで家にいるかのようにのびのびと滞在できます。

キッチンやバルコニー、大きな50インチのテレビも完備。もちろん無料のWi-Fiも接続可能で、洗濯乾燥機(洗濯洗剤)や電子レンジ、掃除機に電気ケトルなどの家電類も取り揃えています。

また、全室オートロックでセキュリティも安心ですね。1泊からの宿泊も可能で、長期滞在プランもあるので多様な用途に利用できます。

4. 東横INN那覇新都心おもろまち

ゆいレールおもろまち駅より徒歩約7分の位置に有名チェーンホテル「東横イン」があります。おもろまちには、駅前にもう一つ東横インがありますが、こちらはサンエー那覇メインプレイスのほど近い場所にあります。

客室は全部で204あり、部屋のタイプはシングル・ダブル・ツインの3種類です。全室で無料のWi-Fiを利用でき、テレビ、冷蔵庫、ドライヤーといった室内設備も完備しています。アメニティも豊富にあり、女性のお客様はレディース向けアメニティセットも取り揃えています。

宿泊者は無料の朝食サービスを受けられるので、観光や出張で忙しい朝もホテルで朝食を済ませられるととても便利ですね。館内にはコインランドリーやインターネット・プリンターの使えるビジネスカウンターも併設されています。FAX&コピーは有料ですがカウンターにて利用可能です。

5. ザ・ナハテラス

ビジネスとリゾートを自在にスイッチするシティーリゾートホテル「ザ・ナハテラス」。ゆいレールおもろまち駅より車で約10分、牧志駅より車で約5分の位置にあります。系列ホテル間を回る無料シャトルバスや、有料のテラスハイヤーサービスも事前の予約で利用できます。

客室は全部で145あります。タイプはスタンダードフロアに2種類、クラブフロアに4種類の全6種類です。クラブフロアではクラブラウンジへのチェックイン、ティータイムやカクテルタイム、ウェルカムアメニティなどといったワンランク上のおもてなしを受けることができます。

全室にて無料のWi-Fiの利用が可能なほか、基本サービスとしてウェルカムドリンクや24時間バトラーサービスなどがあります。5種類のレストラン・バーで美味しい料理を堪能できます。少し贅沢なステイを楽しみたい方におすすめのホテルです。

6. ホテルストーク那覇新都心

全室個室ロフトの新感覚ホテル「ホテルストーク那覇新都心」。ゆいレールおもろまち駅より徒歩約10分の位置にあり、国際通りまでは徒歩約10~15分、コンビニまで徒歩約1分の好立地です。

客室は全部で130あり、ロフト式ベッドの新感覚のお部屋です。洋室シングル・洋室スペシャルの2種類があり、洋室シングルのお部屋は女性専用フロアも完備しています。各部屋にトイレ・シャワー・洗面台もあり、無料のWi-Fiも利用可能。コンパクトなお部屋ながらもテレビや冷蔵庫、ドライヤーといった室内設備は充実しています。

館内にはフリードリンクバーや共同キッチンもあり、ゆっくり寛ぐことができます。無料のパソコンやコインランドリー・レンタサイクル(有料)のサービスもあり、長期での滞在も可能ですよ。

◎ 最後に:国内唯一の路面型免税店も要チェック

おもろまちは、最初でもご紹介した通りショッピング施設が充実しています。その中でもおもろまち駅直結の「Tギャラリア沖縄 by DFS」は国内唯一の路面型免税店として有名です。那覇空港発の県外への国内線または国際線の航空券所持者は、腕時計やコスメなど140以上の有名ブランド品を免税価格で購入することができます。ただし商品の受け取りはその場ではなく、那覇空港での受け取りとなるので、飛行機の出発120分前までに購入しておきましょう。また、館内にはレストランやカフェも入っているのでショッピングで疲れた時でも一息つくことができます。DFS限定デザインのアイテムや沖縄土産も充実しているので、ぜひ那覇観光の際は足を運んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング