沖縄市のおすすめホテル10選|音楽やエイサーが好きな人はコザに泊まろう

画像出典:Hiroko / PIXTA(ピクスタ)

沖縄市のおすすめホテル10選|音楽やエイサーが好きな人はコザに泊まろう

那覇市に次ぐ第2の都市「沖縄市」。沖縄市は米軍基地があることから、国際色豊かで異国情緒あふれる雰囲気が魅力です。また沖縄こどもの国や東南植物楽園など観光スポットが点在しているのも特徴。観光客の数も多く、それだけに宿泊料の安いホテルから沖縄ならではのユニークなホテル、オシャレでゴージャスなホテルまでバリエーション豊富に揃います。

目次

沖縄市のおすすめホテル10選|音楽やエイサーが好きな人はコザに泊まろう

目次を閉じる

一軒貸しやアパートタイプの宿が多く大人数での滞在におすすめ

沖縄市は他のエリアに比べると、一軒まるまる貸し切っての宿泊やアパートメントタイプの宿泊施設が多いです。通常のホテルより広々とした空間になっているため、グループや家族など大人数での滞在におすすめ!また簡易キッチンや洗濯機など設備が充実していることも多いので、長期宿泊に最適ですよ。ホテルは市内を通る国道330号線沿いに多く点在しています。

1.オキナワグランメールリゾート

オキナワグランメールリゾートには冷暖房完備の客室が300室あり、スタンダードルームや和室、スイートルームなどが揃います。客室は40平方メートル以上の広々空間で、小さな子ども連れでも安心。また、部屋に備え付けられたバルコニーからはオーシャンビューが楽しめます。そしてホテル内には屋内プール、サウナ、フィットネスセンターなど充実した施設があります。屋内プールは大人用、子ども用、水深6メートルもあるダイビング専用を完備。ダイビングプールは別途料金が必要ですが、そのほかは宿泊者なら無料で利用できます。こちらのホテル周辺には観光スポットがたくさんあり、車で約10分の場所に沖縄こどもの国、車で約30分の場所に東南植物楽園があります。沖縄を代表する観光スポット、美ら海水族館へは車を使えば約2時間で到着しますよ。

2.ホテルコザ

沖縄市のコザに位置する「ホテルコザ」。このホテルには冷暖房完備の客室が80あり、セミダブル、ツイン、ユニバーサルタイプが用意されています。各部屋にはテレビ、冷蔵庫、専用のバスルームなどを完備。またタオルや歯ブラシ、ティッシュペーパーなどのアメニティも充実しています。観光地周辺のホテルというと宿泊料金が高い傾向にありますが、ホテルコザは比較的リーズナブルな価格で宿泊できます。ビジネスから旅行まで、幅広いシーンでカジュアルに利用できるでしょう。ホテル近くには沖縄市随一のナイトスポット「中の町」、車で5分圏内に嘉手納基地、イオンモール沖縄ライカムなどがあります。食事に音楽、ショッピングなど様々なカルチャーが楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

沖縄市でおすすめの記事

沖縄市のアクセスランキング