スペインが生んだ天才・ピカソの作品を心ゆくまで鑑賞!「ピカソ美術館」

画像出典:pixelshop/Shutterstock

スペインが生んだ天才・ピカソの作品を心ゆくまで鑑賞!「ピカソ美術館」

目次

スペインが生んだ天才・ピカソの作品を心ゆくまで鑑賞!「ピカソ美術館」

目次を閉じる

4.ミュージアムショップも要チェック

出典: little birdcage / PIXTA(ピクスタ)

バルセロナのピカソ美術館を訪れたら、ミュージアムショップも必見です。ピカソの型破りな絵の数々をあしらったグッズであふれ、どれも思わず手にとってみたくなるようなユニークなものばかり!ピカソが好んで着ていたというボーダーの服も売られていますよ。バルセロナ観光の記念に、ぜひピカソグッズを購入して日本で使ってみてください。

5.無料入場日ならお得に楽しめちゃう

ピカソ美術館には入館無料日があります。毎月第1日曜日の終日と、毎週木曜日の18:00~21:30。さらに2月18日、5月18日、9月24日の3日間です。ただし、当然ながら無料の日は大混雑するので入場規制がかかることがしばしば。無料開放日に訪問したい方は、できるだけ早い時間に行きましょう。

逆に混雑が嫌だという人は、無料日を避けて事前にチケットを予約しておくとスムーズに入館できますよ。ちなみに、無料開放の日はピカソだけでなく、その他の博物館やガウディ建築の観光スポットも無料になります。

※情報は2019年9月現在のものです。無料日や入館方法は変更になることもあるので、公式HPで最新情報を確認してください。

6.開館時間

出典: gary718/Shutterstock

月曜日 10:00~17:00
木曜日 9:00~21:30
その他 9:00~20:30
※開館時間は変更になることがあるため、公式HPで確認しておくことをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バルセロナでおすすめの記事

バルセロナのアクセスランキング