函館市青函連絡船記念館摩周丸はビュースポットとしてもおすすめ|函館観光

画像出典:Anesthesia / PIXTA(ピクスタ)

函館市青函連絡船記念館摩周丸はビュースポットとしてもおすすめ|函館観光

目次

函館市青函連絡船記念館摩周丸はビュースポットとしてもおすすめ|函館観光

目次を閉じる

7.船内ガイドツアー

摩周丸のことをもっと深く知りたい!という方には、船内ガイドツアーをおすすめします。摩周丸の元船長や元乗務員だった方がボランティアでガイドをしてくれるツアーは、入館料のみで参加OK。摩周丸のことを熟知しているガイドの解説を聞きながら船内をまわれば、より身近に摩周丸のことを知ることができ、充実した旅の時間を過ごせますよ。

8.カフェ・売店

見どころ満載の摩周丸見学中にちょっと一息入れたい時は、3階サロンにある喫茶コーナー「ニュー サロン海峡」で函館の眺めを楽しみながらコーヒーやお茶をいただきましょう。暑い日には「摩周湖のあいす」もおすすめ。モールス信号の打電体験や映像ライブラリーもあります。

フロント横の売店では、Tシャツや絵葉書などの摩周丸オリジナルグッズをはじめ、青函連絡船の本や船・鉄道グッズをゲットできます。

9.アクセス・駐車場

出典: きーぼー / PIXTA(ピクスタ)

函館市青函連絡船記念館摩周丸はJR函館駅からとても近い場所にあります。歩いても数分で行けるので、電車の待ち時間を利用して、またベイエリア散策のついでにと、手軽に立ち寄ることができます。

摩周丸に専用の駐車場はありませんが、入館で2時間無料となる「函館駅前広場駐車場」や「函館朝市第1駐車場」を利用しましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング