沖縄・北谷町でおすすめのホテル10選|アメリカ西海岸を彷彿させる雰囲気!

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

沖縄・北谷町でおすすめのホテル10選|アメリカ西海岸を彷彿させる雰囲気!

沖縄県の中頭郡にある北谷町(ちゃたんちょう)。宜野湾市の北に位置し、アメリカ西海岸をモチーフにした建物が並ぶ「美浜アメリカンビレッジ」や、美しい海が広がる「サンセットビーチ」など多くの観光スポットが集まるエリアです。人気の観光地だけあって、格安ホテルから予約必至のリゾートホテルなど様々な宿泊施設が集まります。ここでは多数あるホテルの中からおすすめを10個ピックアップしてご紹介します。

目次

沖縄・北谷町でおすすめのホテル10選|アメリカ西海岸を彷彿させる雰囲気!

目次を閉じる

ホテルはビーチサイドエリアに集中

沖縄本島の中部に位置している北谷町は那覇空港まで車で約40分、美ら海水族館へは車で約120分と程よいアクセス。本島を隅々まで楽しむ拠点にするのに最適なエリアとなっています。ホテルは国道58号が走る海沿いにかなりの数が集中。部屋から美しい沖縄の海が一望できるリゾートホテルからプライベート感満載のコンドミニアム、ビーチまで徒歩数分のホテルなど魅力的なホテルが多数ありますよ。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

世界的な高級ホテルとして知られるヒルトン系列の「ヒルトン沖縄北谷リゾート」。346ある客室は、すべて白を基調とした上品なデザインとなっています。客室タイプは豊富で、ツインからユニバーサル、スイートまで揃います。それぞれシティービューとオーシャンビューに分かれており、オーシャンビューを選べばテラスからエメラルドグリーンに輝く海を独り占めできますよ。また各部屋にミニバーや冷暖房設備、アメニティ付きの専用バスルームなどを完備。アメニティは、ヒルトンならではの上質なアイテムが用意されています。そしてヒルトン沖縄北谷リゾートには沖縄県内最大級のプールがあります。小さな子ども向けのプールやスライダーなども設置されており、年代問わず楽しめますね。

ザ・ビーチタワー沖縄

美浜アメリカンビレッジから徒歩すぐの場所にある「ザ・ビーチタワー沖縄」は、4つ星の高級ホテル。全部で280の客室を有しており、シングルやツイン、フォース、スイートなど豊富な部屋タイプが揃います。またペット同伴可能な部屋もありますよ。各部屋にはテレビや冷暖房設備、空気清浄機、アメニティなどを完備。貸出サービスを利用すれば、ベビーベッドやアイロンなども使用可能。さらに全部屋にセレクト コンフォート製のベッドと高級寝具が付いており、快適な睡眠をサポートしてくれます。そして館内には温泉やレストラン、リラクゼーション、ふれあい動物園などを併設。楽しみながら宿泊できるのが魅力です。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

アメリカンビレッジやサンセットビーチからほど近い場所にある「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」。ホテルの目の前がビーチになっており、各部屋に備え付けられたバルコニーに出れば心地よい海風を感じられます。このベッセルホテルカンパーナ沖縄には324の客室があり、ツインやトリプル、スイートなどの部屋タイプが揃います。各部屋には薄型のテレビ、専用のバスルーム、空気清浄機などを完備。またローラアシュレイのアメニティや世界最高峰と呼び声高いシモンズ社製のベッドなど、ワンランク上の設備もあります。そしてベッセルホテルカンパーナ沖縄内には宿泊者限定で利用できる屋上プールを併設。高層階に設置されているため、プールからはビーチとはひと味違った絶景を望めます。目の前にある東シナ海はサンセットが美しいことで有名ですので、夕暮れ時に利用するのがおすすめです。

テラスガーデン美浜リゾート

那覇空港から車で約40分の場所にある「テラスガーデン美浜リゾート」。こちらのホテルはすべて離れ部屋となっているため、プライベートな空間でゆったりと過ごすことができます。客室は沖縄の島々をテーマにしたという洋室と和洋室が、合わせて14室あります。洋室は100平米(テラスを含む)もある広々とした空間で、そこにはこだわり抜かれた上質なインテリアが置かれています。一方、和洋室には琉球畳を使用した4.5畳の和室が付いており、ホッと落ち着けるような設計になっていますよ。各部屋にはテラスや大きな窓がついており、様々な表情を見せる美浜エリアが見渡せます。朝になれば心地よい太陽の光が差し込み、夕暮れ時には美しいサンセットが望めます。さらにアメニティにもこだわっており、化学薬品無使用のオーガニックコットンやタオル、入浴剤、無添加のシャンプー・リンスなどを完備していますよ。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

サンセットビーチやアメリカンビレッジなど、複数の観光スポットが近くにある「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」。こちらのホテルには、冷暖房完備の客室が160室あります。各部屋には、ケーブル番組を視聴できる薄型テレビや冷蔵庫、インターネット回線、専用のバスルームなどが完備されています。またホテル内には4つの屋外プール、24時間営業のフィットネス、エステなど充実した施設が併設されていますよ。ホテルから出ずとも遊べるのは、嬉しいポイントです。さらに、ホテルにあるレストランではオーシャンビューを楽しみながら絶品の食事がいただけます。

コンドミニアムホテル モンパ

サンセット ビーチから徒歩3分の場所にある「コンドミニアムホテル モンパ」。アメリカ西海岸の雰囲気漂う真っ白な外観が特徴です。こちらのホテルはコンドミニアムタイプとなっており、ホテルというよりも自宅で過ごしているかのような感覚で宿泊できます。全68室ある客室には冷蔵庫や電子レンジが付いた簡易キッチン、浴槽とシャワー付きのバスルーム、広々としたベッドなどを完備しています。また、リクエストすればベビーベッドや遮光カーテンなどを無料で利用できますよ。さらにホテル内にはランドリー設備や自動販売機、Wi-Fiなどもあります。短期の滞在はもちろん、長期滞在におすすめなホテルです。

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

白い外壁にブルーのライトなど、海を思わせるデザインが魅力の「ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷」は人気ホテル。このラ・ジェント・ホテル沖縄北谷の魅力は、家族旅行から1人旅まで幅広いシーンに対応できる豊富な部屋タイプ。ツインを始め、ファミリーやドミトリー、ユニバーサルなどが揃います。どの部屋も北谷の海をイメージした爽やかなデザインとなっており、ファミリークイーンルームには大きなウミガメのぬいぐるみが設置されていますよ。またホテル内に併設されたレストランでは、沖縄の塩を練りこんだパンケーキや琉球イタリアンなど写真映えする色とりどりの料理が並びます。ビュッフェスタイルとなっていますので、心ゆくまで食事を楽しめますね。

ビーチフロントタワー美浜

全室オーシャンビューの絶景ホテル「ビーチフロントタワー美浜」。こちらのホテルには36の客室があり、スタンダードダブル、デラックスダブル、デラックスツイン、バリアフリールームの4タイプが揃います。各部屋には冷暖房や専用のバスルーム、バルコニーなどが備え付けられています。また冷蔵庫やコンロが付いた簡易キッチンもありますので、長期滞在も可能。そのほか、シャンプーやタオル、スリッパなど充実したアメニティを完備しています。そしてビーチフロントタワー美浜の周辺には多数の飲食店と観光スポットが点在しています。おしゃれなカフェやステーキハウス、アメリカンビレッジ、アラハビーチなど、どれも車で数分の場所にありますよ。

アラハリゾート アラパナ

アラハビーチの目の前に建つ「アラハリゾート アラパナ」。こちらのホテルはコンドミニアムタイプのリゾートホテルで、各部屋にキッチンやベッド、洗濯機など充実した設備が備え付けられています。また琉球畳を使った和モダンなルームや白とパステルカラーで統一されたファンシーなルーム、ビーチまで徒歩10秒のサーフルームなど、それぞれ違ったテイストの客室が揃っています。すべて個室の完全プライベート空間となっていますので、家族やグループ旅行におすすめです。

コルディオ 美浜別邸 結の家

たった2部屋のみの贅沢空間で宿泊できる「コルディオ 美浜別邸 結の家」。限られた部屋数しかないため、1つ1つの部屋が広々としていて設備も充実していますよ。客室の1つ、101号室は洗練された和モダンなデザインが特徴。室内にはキッチンやゆとりのあるベッドルーム、リビングルームなどを完備しています。キッチンには調理器具や食器類などがあるため、自炊も可能です。最大7名まで宿泊できます。もう1つの客室、201号室はメゾネットタイプで2つの階を貸し切って宿泊できます。設備は101号室とほとんど同じですが、201号室のみ屋上テラス付き。天気の良い日は屋上に出て日向ぼっこするのもいいですね。こちらの201号室は、最大11名まで宿泊可能です。

レンタカー以外ならコミュニティバスが移動に便利!

北谷町にはダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツ、伝統芸能体験など様々な遊びスポットがあります。まさに観光旅行にぴったりなエリアといえるのでないでしょうか。また、北谷町にはコミュニティバス「C-BUS」が運行しており、北コースと南コースに分かれて観光スポットを巡ってくれます。レンタカーを使わずにできるだけ多くの観光スポットへ行きたいという方は、コミュニティバスを利用してみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

北谷でおすすめの記事

北谷のアクセスランキング