宮古島市の人気ホテル10選|伊良部島のホテルも紹介!

画像出典:Jake Images / PIXTA(ピクスタ)

宮古島市の人気ホテル10選|伊良部島のホテルも紹介!

沖縄の宮古島市は宮古島・池間島・大神島・来間島・伊良部島・下地島といった離島からなる列島で、沖縄屈指の美しいビーチで知られます。沖縄本島とはまた一味違ったグルメやまさに楽園といった感じの絶景など、1日では巡りきれないほどたくさんの観光スポットが点在。毎年多くの観光客が訪れるため、小さな島々にも関わらずホテルもバラエティ豊かなんですよ。ここでは宮古島市の宮古島と伊良部島の人気ホテルをご紹介します。

目次

宮古島市の人気ホテル10選|伊良部島のホテルも紹介!

目次を閉じる

ホテルのチョイスが豊富なエリア

宮古島市にはハイクラスなプール付きのリゾートホテルからお手頃価格なホテルまで、幅広い価格帯の宿泊施設が揃っています。また長期滞在にうれしいコンドミニアムタイプも多いですよ。離島とは思えないほどホテル数が多く、さすがは沖縄を代表する観光地ですね。那覇空港から宮古空港までは約45分のフライト、宮古島から伊良部島へは伊良部大橋を通って陸路で移動することができます。島内交通機関では鉄道が無いので、バスタクシー、レンタカー、レンタサイクル、レンタバイクなどを使っての移動になります。

シギラ ベイサイドスイートアラマンダ

宮古空港から車で約10~30分ほどの場所にある「シギラ ベイサイドスイートアラマンダ」。ホテル名の通り、客室すべてがスイートルームとなっている贅沢なリゾートホテルです。173室の内85室は、部屋にプライベートプールが備え付けられています。高級リゾートホテルだけあって、客室内は他のホテルと一線を画すラグジュアリーな空間。高級感のある家具に、テレビ、ミニバー、冷蔵庫などが揃います。また専用のバスルームには深めの浴槽や、「ブルガリ」「アッカカッパ」といったブランドのバスアメニティなどを完備していますよ。ほかにも宿泊者は屋外プールや朝食ビュッフェ、有線インターネット回線など様々なサービスを無料で利用できます。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古空港から車で約10分の場所にある「宮古島東急ホテル&リゾーツ」。ホテルの前には美しい海が広がり、客室から雄大な景色を楽しむことができます。この宮古島東急ホテル&リゾーツには最高のロケーションが広がるグランドフロアや、広々とした空間を有するスイートルームなど様々なタイプの客室が揃います。また小さな子どもと安心して泊まれるよう設計された、ファミリールームもありますよ。ベビーカーやベビーベッドといった子ども用品が無料でレンタルできるのも、家族連れには嬉しいポイント。そのほか宿泊者限定のサービスとしてホテル併設プールの利用や、宮古島の自然を回るツアーなどが開催されています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宮古島でおすすめの記事

宮古島のアクセスランキング