愛知県岡崎市の厳選一押しホテル5選!西三河の観光拠点にもおすすめ

画像出典:kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

愛知県岡崎市の厳選一押しホテル5選!西三河の観光拠点にもおすすめ

岡崎市は、愛知県のへそというべき位置にあります。名古屋駅やトヨタで有名な豊田市(新豊田駅)までは、鉄道で30分とアクセスがよくビジネスにも便利!新東名高速の開通により、愛知県内各所への車での移動も格段に容易になりました。岡崎といえば徳川家康が生まれた地としても有名で、その居城だった岡崎城跡は、今では県内有数の桜の名所として知られています。そこで今回は、仕事や観光で岡崎を訪れる人のために、市内でおすすめのホテルを3か所ピックアップしました。

目次

愛知県岡崎市の厳選一押しホテル5選!西三河の観光拠点にもおすすめ

目次を閉じる

便利なホテルはJR岡崎駅や名鉄東岡崎駅・岡崎公園駅周辺に多い

JR東海道線の岡崎駅は、岡崎市の中心街からはやや離れたところにあります。中心部を走っているのは名鉄本線で、岡崎城跡の岡崎公園を挟んで東岡崎駅と岡崎公園駅の2つがあります。

ホテルなど宿泊施設はこの2つのエリアに集まっていて、名鉄沿いの方がやや多めです。豊田市の新豊田駅に向かう愛知環状鉄道は、JR岡崎駅を起点とし、中岡崎駅で岡崎公園駅と交わっています。

車で訪れる場合は東名高速岡崎ICが国道1号線に、新東名高速豊田東ICが国道248号線にそれぞれ接続しています。両国道は岡崎公園前で交差するので、ホテルはやはりこのエリアで探すのがおすすめです。

1.岡崎ニューグランドホテル

岡崎ニューグランドホテルは岡崎公園のすぐ隣に建っていて、最上階の展望大浴場からは岡崎城の天守閣を俯瞰できます。スーペリアシングルとツインのお部屋なら、窓からもお城を眺めることができますよ。

朝食会場となるスカイレストラン「パリ」からも公園が見渡せ、すっきりとした気分で朝を迎えることができるでしょう。駐車場も59台分あり、車での訪問にも便利。結婚式場も併設している高級感漂うホテルは、旅行にもビジネスの商談にもピッタリです。

2.岡崎第一ホテルイースト館

岡崎第一ホテルイースト館は、名鉄東岡崎駅から徒歩8分のシンプルなビジネスホテル。朝食サービス付きで駐車場も先着20台無料ながら、リーズナブルなお値段で宿泊できます。

客室は、シングルルーム2種とツインベッドの部屋が1種類。フロントは24時間対応で、深夜はエントランスが施錠されますが、カードキーで自由に出入りできます。ぐっすり寝られる部屋とある程度のサービスがあれば十分という人におすすめのホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岡崎市でおすすめの記事

岡崎市のアクセスランキング