沖縄・首里周辺のおすすめホテル3選!世界遺産の首里城がある町

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

沖縄・首里周辺のおすすめホテル3選!世界遺産の首里城がある町

沖縄の首里と言えば、言わずと知れた世界遺産「首里城」があることで有名です。この首里城を目当てに多くの観光客が国内外問わず訪れ、周辺にはレストランやカフェ、土産物屋などが立ち並びます。歴史的な街並みが残るのも特徴で、首里周辺でホテルをお探しの方も多いと思います。今回は首里のおすすめホテルをいくつかピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

※2019年10月31日に首里城正殿火災が発生しました。
総合案内所、レストランやカフェ、ショップ、駐車場などは開館していますが、最新情報は首里城公園の公式サイトをご確認ください。

目次

[x] 閉じる

沖縄・首里周辺のおすすめホテル3選!世界遺産の首里城がある町

首里周辺での選択肢は少なめ

首里の町は、首里城や歴史スポットの他には住宅地が広がるエリアです。那覇の繁華街からもゆいレールで15分ほどとアクセス良好ですが、意外とホテルは少なめ。首里周辺でホテルを探すメリットは、眺めのいい高台にあるという事と、やはり首里中心をゆっくりと回りたい人へのアクセスの良さと言えます。ゲストハウスやカプセルタイプなどの格安ホテル、または利便性の高いビジネスホテルを探すなら、那覇の中心街で探しましょう。

1. ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

ヒルトンが手掛ける人気ホテル、ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城。沖縄自動車道那覇ICより車で約10分、那覇空港からは車で約30分の好立地です。モノレール利用の場合、首里駅よりタクシーで約5分。那覇空港から首里駅までは約27分で到着します。

客室は全部で333あり、プレミアムルーム・ゲストルーム・デラックスルーム・スイートルーム・アクセシブルルームなど、部屋の種類は全部で9種類あります。客室では無料のWi-Fiや冷蔵庫、テレビといった設備から、バスアメニティも豊富。

館内に併設されている屋外プールは那覇市内最大級の大きさを誇ります。国際通りとホテルをつなぐシャトルバスやシェアサイクルもご利用いただけるので、ホテルの中でも外でも沖縄を感じながら滞在できますよ。

2. ノボテル沖縄那覇

那覇で唯一のインフィニティプールが自慢のノボテル沖縄那覇は、2018年9月にオープンしたばかりの新しいホテルです。首里城まで徒歩15分、国際通りは車で約5分と観光地が身近にあり、観光拠点としての滞在におすすめのリゾート。

客室は全部で328あり、シングルからスイートまで9つのタイプがあります。ビジネス利用からファミリー、カップル、友達同士の旅行など様々なニーズに応えることができます。全部屋でシモンズベッドを採用しているため、上質な睡眠で旅の疲れをとることができますよ。無料のWi-Fiや無料のスマートフォンも利用でき、室内設備・バスアメニティ共に文句なしの充実度です。

※2019年6月現在の情報です

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング