松本でおすすめのホテル10選|長野有数の観光都市で出張にも使えるホテル

画像出典:miya / PIXTA(ピクスタ)

松本でおすすめのホテル10選|長野有数の観光都市で出張にも使えるホテル

目次

松本でおすすめのホテル10選|長野有数の観光都市で出張にも使えるホテル

目次を閉じる

6.ホテル エム マツモト

松本駅前で安く手軽に泊まれるホテルをお探しなら、「ホテル エム マツモト(M Matsumoto)」という選択肢もあります。ここはカプセル・キャビン・ビジネスの3タイプの部屋が選べるホテル。リーズナブルなうえに設備も新しく快適なので、外国人観光客にも人気です。

とくに松本では珍しいカプセルタイプは、もちろん男女別にエリアが分かれていて女子旅でも安心!女性フロアにはシャワールーム、男性フロアには大浴場があり、朝の身支度の心配もいりません。

キャビンタイプはカプセルベッドの横にデスクとロッカーが備えられていて、個室感覚で着替えをしたりパソコンやスマホを利用したりできます。やっぱり鍵付きの個室が良いという人には、シングルからダブルまでビジネスルームも完備。24時間フリースペースのレストランで、朝食や夕食をとることも可能です。

7.L-BASE

家と田畑に囲まれた松本市南の郊外にある「L-BASE(エル・ベース)」は、名前のとおり信州の探検旅行の「基地」として使える隠れ家のような宿です。秘密基地タイプの建物のほかに、土蔵やトレーラーハウス、そしてログハウスの合計4タイプのそれぞれ独立した施設に宿泊できます。

ログハウス以外にはキッチンが備え付けられていて、家族や友人同士などで長期滞在することも可能。車で信州を広く周りたいという人にもおすすめです。全室共有のガーデンスペースでは、バーベキューやグリルを楽しむこともできますよ。

旅先で自炊は面倒という人には、併設のイタリアンレストランを利用すると良いでしょう。敷地内にはエステルームやストレスケアルームもあり、信州の緑と青空に囲まれて、思いっきりリフレッシュすることができますよ。

8.扉温泉 明神館

松本市街を流れる薄川の最上流、美ヶ原高原の麓の山間にひっそりと建つ「扉温泉 明神館(とびらおんせん みょうじんかん)」は、和のリゾートと呼ぶべき贅沢な宿。厳格な審査をクリアしたホテルやレストランだけが加入できる会員組織「ルレ・エ・シャトー」にも加盟を認められています。

7タイプある客室はどれもコンセプトが異なり、モダンな意匠と木の温もりに包まれた和室から、ヨーロッパの高級保養地にいるような涼やかな洋室まで。全室にバスルームが備え付けられていて、お部屋で温泉を楽しむこともできます。もちろん共同の大浴場もあり、立ったまま湯に浸かる「雪月花」や露天風呂付の「白龍」、半身浴でゆったりリラックスできる寝湯「空山」の3種類の浴室がありますよ。

リゾート旅館の明神館では夕食も大きな魅力!和とフレンチの2つのレストランから選ぶことができ、どちらも松本の食材や伝統を重んじながらも、意欲的で独創的な料理を味わえます。松本で信州の自然とおもてなしを満喫したいという人に、とくにおすすめのラグジュアリーなお宿です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

松本市でおすすめの記事

松本市のアクセスランキング