松本でおすすめのホテル10選|長野有数の観光都市で出張にも使えるホテル

画像出典:miya / PIXTA(ピクスタ)

松本でおすすめのホテル10選|長野有数の観光都市で出張にも使えるホテル

目次

松本でおすすめのホテル10選|長野有数の観光都市で出張にも使えるホテル

目次を閉じる

3.上高地帝国ホテル

アルプスの自然を満喫できる観光スポットとして世界的に人気の上高地。白雪の残る穂高の山稜を背に、静かにたたずむ赤い屋根のホテルの風景を目にしたことのある人も少なくないでしょう。

こちらの上高地帝国ホテルは、昭和8年(1993)に開業した日本のリゾートホテルの草分けの1つ!戦前の高級ホテルらしいシックな趣が残る帝国ホテルは、上高地の自然を愛する人なら誰もが一度は泊まってみたい憧れの宿です。

本格フレンチのいただけるダイニングルームでは、高原リゾートを愛する多くの賓客をもてなした帝国ホテル伝統の味を堪能!夜は本場スイスのヒュッテを思わせるバーで、ゆったりとグラスを傾けるのもおすすめです。

4.アルピコプラザホテル

松本駅前で便利なホテルをお探しなら、こちらのアルピコプラザホテルもおすすめです。アルピコ交通のバスターミナルに隣接しているので、高速バスで移動される方はとくに便利。建物1階にはたくさんの飲食店が入る「松本つなぐ横丁」があり、夕食や晩酌も同じ館内で楽しめます。

お部屋はシングルでもベッド幅140cmとゆったりしていて、ビジネスにも観光にも満足なサイズ。そのためツインルームは、お子様連れのファミリーなら4名まで宿泊可能です。

併設のレストラン「NAGOMIZA」では、パスタからフルコースまでさまざまなディナーを用意。朝食付きプランにすれば、ブッフェスタイルで和洋混淆のお料理を心ゆくまで味わえますよ。

5.帰郷亭 ゆもとや

松本の奥座敷と呼ばれる浅間温泉には、たくさんのホテルや旅館が建ち並んでいます。そのなかのおすすめの1つが、明治20年(1887)創業の「帰郷亭 ゆもとや」です。

全25室のこぢんまりとした旅館で、スタッフの身近で温かなおもてなしが評判の宿。1階・4階・6階に合計6つのお風呂があり、趣の異なる湯舟で歴史ある浅間のお湯を思う存分味わうことができます。

地元の旬の食材を使った季節の料理も、ゆもとやの魅力。信州サーモンや馬刺し、そしてブランド鶏の「信州福味鶏」など、時期ごとの美味しいものが堪能できますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

松本市でおすすめの記事

松本市のアクセスランキング