名古屋のような大都市圏では、必ずしも中心部のホテルを利用するのが最善とは限りません。とくに車での移動の場合は、郊外のビジネスホテルなどに宿泊した方が便利かつリーズナブルなこともしばしばです。名古屋市の衛星都市の1つ春日井市は、東名高速にも名古屋第二環状自動車道にもアクセスしやすく、また名古屋中心街へも国道1本で行くことができます。さらに市内を中央本線が縦走しているので、公共交通機関での移動も難しくありません。今回は、そんな春日井市でおすすめのホテルを2軒ピックアップします。
目次
中央本線沿いの愛知県春日井市でオススメしたい厳選ホテルとは!?
ホテルは駅前や国道沿いに点在
春日井市を貫通するように国道19号と中央本線が通っていて、宿泊施設はそのどちらか沿いに点在しています。移動が電車なら駅前、車なら国道沿いやインターチェンジの近くが便利。
ちなみに、春日井市内には「春日井駅」が2つありますが、名鉄小牧線とJR中央本線のそれはお互いにまったく離れているので要注意です。とくにJR春日井駅周辺にはホテルがいくつかありますが、名鉄春日井駅前には宿泊施設はおろかお店もほとんどありません。
1.ホテルプラザ勝川
電車利用者におすすめなのが、JR勝川駅前の「ホテルプラザ勝川(かちがわ)」です。JR春日井駅よりも名古屋方面に1駅近く、また小牧市の県営名古屋空港から連絡バスで約20分というのも大きなポイントです。
客室はシングル・ツイン・ダブルのほかにスイートとバリアフリーツインがあり、さまざまなシチュエーションやニーズに対応しています。部屋の内装もとてもシックで落ち着いた雰囲気で、ビジネス利用だけでなく旅行での宿泊にもピッタリです。
朝食は別料金ですが、和洋多彩なバイキングで美味しいと評判!とくにその場で料理してもらえる目玉焼きやオムレツ、パンケーキが人気です。朝はあまりたくさん食べないという人には、中京名物モーニングセットもありますよ。
2.ホテルグランドティアラ春日井
車利用の人には、こちらの「ホテルグランドティアラ春日井」がおすすめ!名前のとおりグランドでティアラでゴージャスな内装が自慢のホテルで、きらびやかな調度品の数々は名古屋に来たことを実感するのにピッタリです。
春日井インターチェンジを降りてすぐの交差点角にあり、国道沿いなので夕食のお店探しにも不自由しません。ウェディングも併設されているホテルの創作フレンチレストランでは、有機野菜や地元の食材にこだわった本格ディナーコースもいただけます。
これだけ豪華なお部屋にもかかわらず、宿泊費は一般的な都会のビジネスホテルとほとんど変わらないんですよ!仕事でも観光でも、ちょっとリッチな気分で泊まってみたいという人はぜひチェックしてみてください。
一大サボテン生産地で、珍しいサボテン料理が楽しめる
春日井市はサボテンが特産で、実生サボテンの全国シェアの8割を占めています。基本的には鑑賞用ですが、春日井市ではこのサボテンを使ったグルメで町おこしを図っています。とはいえ、サボテンと聞いて「食べたい!」と思う人はなかなかいないでしょう。実はサボテンは、野菜とフルーツ両方の栄養素をもつスーパー食材と言われていて、春日井市内ではサボテンステーキやサボテンら―めん、サボテンアイスなど奇抜なサボテン料理を提供しているお店がいろいろあります。あのトゲトゲしい外見からは思いもよらないほどあっさりして美味しいので、春日井市を訪れたらぜひチャレンジしてみましょう!
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル