沖縄のおすすめホテル8選|南国気分を心ゆくまで満喫できるホテルを紹介

日本の南国リゾート、沖縄県で特におすすめのホテルを8軒紹介します。沖縄といえば素敵なビーチリゾートが多々ありますが、沖縄本土はもちろん、周辺の島しょにも個性的なリゾートが多数点在しています。今回はそうした島々からも人気のホテルをピックアップしているので、沖縄の離島はまだ未経験という方もしっかりチェックしてみましょう。リゾートと聞くと高額な宿泊料を心配する方もいると思いますが、今回は比較的リーズナブルなホテルも選んであります。臆せず沖縄の旅行プランに組み込んで検討してみてください。

[x] 閉じる

沖縄のおすすめホテル8選|南国気分を心ゆくまで満喫できるホテルを紹介:目次

飛行機で直行できる離島のホテルが人気

観光客が多い沖縄本島は那覇市をはじめ、観光エリアを中心にホテルがたくさんあります。他にも、石垣島や宮古島といった人気の離島もホテルがたくさんあるので、極端な混雑期でなければ宿泊に困ることはないでしょう。

石垣島/久米島/宮古島/下地・伊良部島の人気4島は、東京や大阪、名古屋や福岡から飛行機で直行できる場合もあります。移動に時間をかけたくない人は上記4島でリゾートホテルを検索するといいでしょう。

1. ロワジール・スパタワー那覇

那覇市で唯一客室で天然温泉が楽しめるホテル「ロワジール スパタワー 那覇」。アクセスは那覇空港からうみそらトンネル経由して車で約7分、国際通りやモノレール旭橋駅までは徒歩圏内に位置し、便利な立地にあります。

客室は全部で89あり、全室プライベートバルコニー付きの贅沢なお部屋です。タイプはスパデラックスツイン・デラックスツイン・スーペリアツインの3種類があります。スパデラックスツインのお部屋ではいつでも天然温泉を楽しめるビューバスが完備され、旅の疲れを癒すことができます。

室内設備とアメニティは充実しており、オーガニック原料を使用したアメニティは女性に大人気です。館内に併設されている温泉では、三重城温泉「海人の湯」を楽しむことができます。沖縄では希少な天然温泉を贅沢にご堪能ください。

2. サイプレス・リゾート久米島

自然豊かな離島・久米島に位置する「サイプレス リゾート久米島」。那覇空港から琉球エアーコミューターでわずが約30分で到着します。最寄り空港の久米島空港からはシャトルバスで約3分で到着。沖縄本島から少し離れているイメージの久米島ですが、思ったよりも近く身近な観光地です。

客室は全部で84あり、タイプは6種類あります。1名から4名まで宿泊可能な部屋が選べるので、様々なお客様のニーズに応えることができ、オーシャンビューが望める部屋やバリアフリー対応の部屋もあります。

各室無料のWi-Fiやテレビ、冷蔵庫など室内設備も充実しています。アメニティも豊富で安心ですね。レストランでは、地元久米島の食材をふんだんに使った創作料理を堪能できます。和の技法とフランス料理の技を活かしたシェフのおすすめ料理はどれも絶品です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング