広島県呉市でオススメのホテル|瀬戸内の天然の良港に泊まる!

画像出典:オクケン / PIXTA(ピクスタ)

広島県南西部、安芸郡と東広島市の南に位置する呉市。瀬戸内海に面し、倉橋島・下蒲刈島・上蒲刈島・豊島・大崎下島といった安芸灘諸島の一部を含む島々も市内です。古くから天然の良港として栄えました。太平洋戦争時には戦艦大和を建造した軍港として知られ、そのため大空襲の標的にされてしまったという辛い歴史があります。そういった背景やその美しい地形から、数多くの文学作品や映像作品の舞台となってきました。そんな呉市でオススメのホテルをご紹介しましょう。

[x] 閉じる

広島県呉市でオススメのホテル|瀬戸内の天然の良港に泊まる!:目次

呉駅前の有名チェーンなら安心・安定した品質

呉市の中でも特に栄えているのが呉駅前です。瀬戸内の海岸線を走るJR呉線が停まる呉駅はアクセス抜群。こちらを拠点に呉の観光スポットを巡るのがオススメですよ。定番の有名チェーンホテルなら、安定した品質でコスパも良くて安心ですよね。駅前チェーンホテルは観光やビジネスで快適な宿泊をするのにピッタリな場所でしょう。

1.呉阪急ホテル

呉駅から徒歩約7分ほどの距離にある「呉阪急ホテル」。阪急グループのホテルだけあり駅の目の前にあり、そびえ立つ姿は駅よりも堂々とした佇まいに見えるほど。全70室ある客室はシングル・ダブル・トリプル・ツインの4タイプです。どのタイプも標準より広めの室内で、シンプルでセンスの良いインテリアが置かれ落ち着いた雰囲気を演出。Wi-Fiアクセスポイントが部屋ごとに用意されているので、ストレスフリーで利用できるのも嬉しいポイントです。館内にはフレンチ・和食・鉄板焼きにカフェ・バーなど6店舗の飲食店があり、どれもハイクオリティー。ホテルは利便性だけでなく品質にもこだわりたい、という方にオススメですよ。

2.コンフォート ホテル 呉

呉駅より徒歩約2分の距離にある「コンフォートホテル呉」。比較的リーズナブルな価格で人気の全国チェーンホテルです。客室は1名での利用はもちろん夫婦やカップルでの利用も可能な広々としたダブルエコノミー、お子様連れのファミリーや友人同士での利用に最適なツインエコノミー、車いすでも安心して利用できるユニバーサルルームまで完備されており、様々なシチュエーションに対応。またウェルカムドリンクや無料の朝食など、充実したサービスも魅力です。さらに小学6年生までの児童なら添い寝として無料で宿泊できるので、ビジネスはもちろんファミリーでの旅行にもオススメ。大和ミュージアムやフェリー乗り場へも徒歩約6分と楽にアクセスできるので、観光の拠点に最適ですね。

◎ 最後に:絶景のとびしま海道は、急行バス「とびしまライナー」利用がオススメ

呉市と瀬戸内海の安芸灘諸島の5つの有人島と2つの無人島を、8本の橋で結ぶ「とびしま海道」。瀬戸内らしい美しい景色が見られると人気の観光スポットです。呉市からのアクセスは、急行バス「とびしまライナー」の利用がオススメですよ。下蒲刈・蒲刈・豊浜・豊・関前それぞれの地区で特色があるので、ぜひ途中下車してたっぷりと楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

呉市でおすすめの記事

呉市のアクセスランキング