愛知県岩倉市周辺の厳選おすすめホテル2選!名古屋の北の流通拠点

愛知県岩倉市周辺の厳選おすすめホテル2選!名古屋の北の流通拠点

愛知県岩倉市は、名古屋市の北に位置するベッドタウン。全国で10番目に面積の小さい市ですが、名神自動車道が市内北部を横断し、名古屋へのアクセスも良好なことから、濃尾平野の流通関係の拠点が多く置かれていることでも知られています。そのため名古屋の衛星都市にとどまらず、ビジネス目的でこの街を訪れる人も少なくありません。そこで今回は、岩倉市付近で宿泊施設をお探しの方のために、おすすめのホテルを2軒に絞ってご紹介します。

目次

愛知県岩倉市周辺の厳選おすすめホテル2選!名古屋の北の流通拠点

岩倉は各方面への中間地点であり、ホテルは少なめ

先述のとおり岩倉市は面積が大きくなく、東西を一宮市と小牧市に挟まれ、ホテルがあまりありません。とはいえ名鉄犬山線が市内を縦走していることから、北の犬山や南の名古屋方面への移動も容易。東西南北さまざまな都市の中間地点とみれば、岩倉市に宿をとるメリットは少なくないと言えるでしょう。

1. ホテルセレクトイン名古屋岩倉駅前

名鉄岩倉駅から徒歩1分の好立地にあるのが、全国チェーンのホテルセレクトイン名古屋岩倉駅前です。シンプルな客室はシングル・ダブル・ツインの3タイプあり、全室無料Wi-Fiが完備されています。

駅前なのでコンビニや飲食店も多く、素泊まりでも不自由はしません。朝食付きプランにすれば、朝からカレーや日替わりのお惣菜をいただくこともできますよ。朝刊の無料サービスもあるので、朝は新聞とコーヒー!という人にもおすすめです。

2. ルートイングランティア小牧

ルートイングランティア小牧は名前のとおり岩倉市の東隣の小牧市にありますが、岩倉駅から車で7分程度とアクセスは容易です。シングルからスイートまで客室は6タイプあり、こちらすべてのお部屋にWi-Fiが完備されています。また、全室でWOWOWが視聴可能というのも大きな特徴です。

館内にはスポーツクラブが併設されているので、旅先や出張先でもジムで汗を流したいという人にピッタリ!もちろん宿泊者は優待価格で利用できます。朝食は別料金ですが、ホテル内レストランのバイキングで好きなものを好きなだけ食べることができますよ。

◎ 最後に:名古屋・一宮・犬山・小牧の簡単な情報とアクセス事情

名鉄犬山線岩倉駅から名鉄名古屋駅までは、特急に乗ればたったの1駅11分!犬山へも13分で行くことができます。また車移動なら東西へのアクセスが便利で、一宮・小牧ともに市街地まで20分程度で着きますよ。名神高速道路を利用すれば県外へもスムーズに移動可能です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岩倉市でおすすめの記事

岩倉市のアクセスランキング