広島市でオススメのホテルを9選!広島駅周辺の便利で素敵なホテルなどご紹介

画像出典:hitomi_fromjapan / PIXTA(ピクスタ)

国際平和文化都市である広島市は、かつて世界で初めて原子爆弾が投下された都市。現在は中国地方で随一の観光地として世界中から多くの観光客が訪れています。原爆ドームや厳島神社といった世界遺産に、広島お好み焼などご当地グルメも充実。ここでは新幹線の停車駅でもある広島駅周辺を中心に、ホテルや宿泊施設をご紹介していきます。

[x] 閉じる

広島市でオススメのホテルを9選!広島駅周辺の便利で素敵なホテルなどご紹介:目次

観光都市広島はカプセルからラグジュアリーなホテルまで幅広い選択肢

多くの観光客が訪れる広島市。手軽な宿泊に最適なカプセルホテルから贅沢気分を味わえるラグジュアリーなホテルまで、選択の幅はかなりあります。市内には雰囲気たっぷりな路面電車やモダンなLRT(ライトレール)が走り、路線バスも多いので移動も楽チン。瀬戸内海にも面しているため、港からは四国などへの定期運航船も出ています。まさに広島市は観光の拠点とするのにピッタリな場所といえますね。

1.カプセルホテル CUBE

リーズナブルな価格で、八丁堀や流川など繁華街にもほど近く利便性に優れるカプセルホテル CUBE。スタンダードタイプのものからベッドタイプのデラックスキャビン、個室スペースがある半個室キャビンといった客室を用意しています。カプセルホテルは窮屈で苦手という方なら、広い空間のあるタイプを選ぶことができますね。女性専用フロアが設けられておりコスメ類も揃っているので、愛用のコスメを忘れてしまっても安心。共有のものではなく1人1人に用意されているので衛生面でも安心ですね。最寄りは路面電車の銀山町駅で、広島駅までは徒歩約15分ほどの距離です。

2.ホテルグランヴィア広島

広島の玄関口である広島駅の新幹線口から直結という抜群のアクセス性を誇るホテルグランヴィア広島。客室はフロアによってタイプが分かれており、「プレミアムフロア」「スタンダードフロア」「スーベリアフロア」「グランヴィアフロア」の4つのフロアタイプから選ぶことができます。それぞれゆとりある客室に充実した備品やアメニティを完備。駅直結とはいえ客室はとても静かで騒音の心配はありません。広島駅周辺にはたくさんの飲食店がありますがホテル内にもレストランが充実しているので、食事もホテルで済ませてゆったりと宿泊したいという方にもおすすめです。観光でもビジネスでも便利で快適に過ごすことができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

広島市でおすすめの記事

広島市のアクセスランキング