梅田(大阪駅周辺)でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスホテルまで

梅田(大阪駅周辺)でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスホテルまで

目次

梅田(大阪駅周辺)でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスホテルまで

目次を閉じる

3. ザ リッツ カールトン大阪

大阪の五つ星ホテルとして有名な世界に誇る「ザ リッツ カールトン」。大阪駅からは徒歩で約6分とアクセスも抜群です。周辺にはホテルが多数ありますが、一際ラグジュアリーな雰囲気を放つ外観やロビーがホテルの格を物語っています。

宿泊エリアは24階からなので、一番下の階でも大阪の夜景をお楽しみ頂けます。24~32階のレギュラーフロアは、贅沢なひと時を感じられる上質で豪華な洋室や、和を感じられるジャパニーズスイートなど5パターンあります。最上階にあたる36~37階のスカイビューフロアでは、大阪の素晴らしい眺望を堪能。33~35階は専属のコンシェルジュによるおもてなしが受けられる、最もゴージャスな客室になります。どの階の部屋も思い出に残る最高のひと時を過ごせます。ぜひ、1度は訪れたいですね!

4. ホテルモントレ大阪

大阪駅から徒歩で約5分とこちらもアクセス抜群。オーストリアの宮廷文化をコンセプトにした「ホテルモントレ大阪」は、異国に来たような雰囲気が味わえます。ホテルの外観だけでなく、ロビーや客室、ダイニングレストラン全てヨーロピアンテイストの内装やインテリアが取り入れられており、シックで品のある空間。

特に、ウィーンの伝統様式を基調に、ブランド製のおしゃれなベッドが置かれた上品で落ち着きのある客室は必見。白と金をあしらったインテリアのコントラストがお部屋のアクセントとなった「ドウナ・クラシックタイプ」、温かみがあり上質な家具が揃えられた「ヴィエンナ・トラディショナルタイプ」、南欧への憧れが詰まった素朴で心地よい雰囲気の「メリディアン・コンフォートタイプ」と全部で3つのタイプがあります。どの客室もウィーンにいるかのような優雅な時間をお楽しみ頂けます。

5. ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA

都心のビル街が集まる中で、一際スタイリッシュな雰囲気が漂う「ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA」。JR大阪駅から徒歩約7分の場所に位置します。2018年の6月にオープンしたばかりのホテルなので、全体的に綺麗で洗練された雰囲気。

客室も清潔感があり、シックな内装やシンプルで機能性にこだわったインテリアが魅力的です。全室にブランド製のベッドが採用されており、快適な睡眠へと導いてくれます。またセパレートタイプの広々としたバスルームにもこだわり、自然派のアメニティもセットされています。リーズナブルな価格で宿泊でき、素泊まり以外にも朝食付きのプランもおすすめ。梅田でお得に宿泊したい方必見です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング