道頓堀のおすすめホテル10選|大阪でいちばん人気の繁華街でホテルを予約!

画像出典:shiii / PIXTA(ピクスタ)

道頓堀のおすすめホテル10選|大阪でいちばん人気の繁華街でホテルを予約!

大阪の人気観光地である道頓堀には、人気ラーメン店やたこ焼き屋などの飲食店やエンターテイメント施設のほか、ホテルもたくさんあります。ジャンルもリーズナブルに宿泊できるビジネスホテルやカプセルホテル、高級ホテルまで様々で、道頓堀付近でのホテル予約は目的や予算に合った条件で取りやすいはずです。大阪市内を歩き回る上でも、アクセスが便利などメリットもいっぱいあります。今回は道頓堀とその周辺でおすすめのホテルを紹介します。

目次

道頓堀のおすすめホテル10選|大阪でいちばん人気の繁華街でホテルを予約!

目次を閉じる

徒歩でも電車でも超便利な道頓堀でホテルを予約

道頓堀を中心にホテルを探すなら、周辺駅(JR/近鉄/南海/阪神電車/御堂筋線の各難波駅)を中心に、心斎橋・日本橋(にっぽんばし)まで範囲を広げて探すのがおすすめ。どこも道頓堀の徒歩圏内です。終電を気にせず大阪の街を深夜まで食い倒したい、遊び尽くしたいひとは、この辺でホテルを予約するのが何かと便利です。新大阪駅、大阪駅、関西国際空港も電車1本でアクセスできます。

1. ホリデイ・イン大阪難波

賑わう道頓堀の中心あたりに位置する「ホリデイ・イン大阪難波」は、なんば駅や心斎橋駅、四ツ橋駅など、各駅から徒歩でアクセス可能の立地の良さ。

フレッシュモダンな客室には快適な睡眠へと導く大きなベッド。そのほかにもテレビや加湿器、冷蔵庫などの設備も整っており、アメニティや無料Wi-Fiなどのサービスもあります。繁華街の中にあるホテルなので少しお値段が張りますが、アクセスの良さを重視してホテルをお探しの方におすすめです。

2. なんばオリエンタルホテル

地下鉄なんば各線やJR難波駅、堺筋線日本橋駅などの最寄り駅が多数あり、各駅から徒歩5分圏内で行ける「なんばオリエンタルホテル」。地下通路直結のアーケード内にホテルの入り口があるので、天候に左右されない移動ができます。

ヨーロピアンテイストのインテリアはおしゃれな女性観光客に人気。賑わう街の中で落ち着いた雰囲気のロビーや客室は、疲れた体を癒すのに最適な空間です。高級寝具や無料の有線/無線インターネットも完備し、ビジネス利用にも便利。無料の朝食もあり、高級ホテルに引けを取らないサービスを受けられますよ。

3. 大和屋本店 旅館 大阪

道頓堀には洋風テイストのホテルが目立つなか、日本橋駅から徒歩約4分のところには旅館「大和屋本店」があります。広々とした和室が全39室あり、テレビや冷蔵庫などの設備も整っているため、ゆっくりとくつろげますよ。さらに大浴場があるため、観光や仕事で疲れた身体も癒せます。

素泊まりであればリーズナブルな宿泊が可能。また、食事付きや当日予約で割引されるお得なプランも多数用意されているので、ぜひ予算や目的に合わせた宿泊をお選びください。

4. おおきにホテルズ 日本橋アパートメント

近鉄日本橋駅前にある「おおきにホテルズ 日本橋アパートメント」はその名の通り、アパートメントスタイルのホテルです。スタイリッシュで綺麗なお部屋にはベッドルームのほか、キッチンやバスルームもあり、お家のようにリラックスできます。タオルやシャンプー、歯磨きセットなどのアメニティ、ドライヤーなど設備も整っているのでホテルと同じように快適に過ごせますよ。

1室あたりのお値段になるため、人数が多いほどリーズナブルに宿泊できます。気軽に宿泊したい方や、大人数での宿泊をお考えの方におすすめです。

5. 相鉄グランドフレッサ 大阪なんば

全698室と大型ビジネスホテルの「相鉄グランドフレッサ 」は、地下鉄日本橋駅から徒歩約8分のところにあります。カジュアルでスタイリッシュな外観が目印になっており、賑わっている繁華街に溶け込んでいます。

お部屋はポップでカラフルなデザインで、一味違った雰囲気をお楽しみ頂けます。また、ブランド製のベッドを取り入れているので快適性もバッチリ!

素泊まりでリーズナブルな宿泊も可能。他にも朝食付きのお得なプランも用意されています。道頓堀までは徒歩約10分圏内、大阪名物の串カツが堪能できるディープな新世界まで徒歩で行けるアクセスの良さにも注目です。

6. なんば道頓堀ホテル

地下鉄難波駅から徒歩約4分とアクセス抜群の場所に位置する「なんば道頓堀ホテル」。顔をモチーフにした4本の像がインパクト大のエントランスは、一見ホテルか迷ってしまいそうになるユニークさ。ぜひ、宿泊の際は記念に写真を!

シンプルで快適さを追求したお部屋はゆったりと過ごせます。また、無料Wi-Fiのほか豊富なアメニティや美顔器の貸出、冷蔵庫内のドリンク無料など充実のサービス。さらに、ロビーにフリードリンクサービスがあります。

7. カプセルホテルアスティル道頓堀

少しお値段が高いホテルが多い中、宿泊費を抑えたい方や出張利用の方におすすめしたい「カプセルホテルアスティル道頓堀」。なんば駅から徒歩約3分と駅チカであり、近隣には商業施設や観光スポットが多数あります。

全230と個室の数が多く、女性専用フロアも完備。個室にはテレビや無料Wi-Fiが設置されているので、快適に過ごせます。カプセルホテルに抵抗がある方も多いかもしれませんが、こちらではスタイリッシュで清潔感があります。無料サービスやアメニティも用意されているので、急なお泊りでもご安心ください。

8. クロス ホテル 大阪

地下鉄なんば駅の14番出口から徒歩2分、観光や出張の際に便利な「クロス ホテル 」。スタイリッシュでラグジュアリー感がある客室は、ダブルルームからトリプル、スイートまで幅広く用意されています。

室内にはテレビや冷蔵庫はもちろん、マイナスイオンドライヤーや豊富なアメニティまで完備。さらに上層階に行くほど大阪の夜景が楽しめます。また、館内にはレストランやカフェも併設されていされていて、特別な日のお祝いにも対応。道頓堀周辺でちょっとラグジュアリーに過ごしたい時のおすすめホテルです。

9. レッドルーフプラス 大阪難波

地下鉄なんば駅から徒歩約4分の所に、ビジネスホテルの「レッドルーフプラス 」があります。泊まり心地の良い空間を意識した客室には、こだわりのインテリアが施され、アメニティが豪華なところにも注目。1階には24時間営業のコンビニも併設され、利便性も抜群です。

素泊まりであれば低価格での宿泊も可能。リーズナブルな価格で美しい夜景を見ながら、ゆったりとした客室でお休みできるコスパの良いホテルです。

10. イビススタイルズ大阪難波

日本橋駅から徒歩約5分、飲食店やショッピングエリアが建ち並ぶ道頓堀エリアにある「イビススタイルズ大阪難波」。上品でモダンなビジネスホテルとして、おひとり様からファミリー利用まで幅広く人気を集めています。

素泊まりでは低価格で宿泊でき、快適なベッドや広々とした空間の客室はしっかりと疲れが取れますよ。朝食付きのプランは少しお値段張りますが、大阪名物を含めた豪華なビュッフェをお楽しみ頂けます。

◎最後に:Q.道頓堀にいちばん近いホテルは? A.クロスホテル大阪

道頓堀周辺の観光に強いこだわりがある方は、いちばん近い「クロスホテル大阪」をぜひ。立地が立地なので予約しづらいですが、時間に余裕をもってプランが立てられる人は、空きがないかどうか一度確認してみましょう。その他の至近ホテルは「カプセルホテル アスティル道頓堀」「ワイズキャビン大阪難波」など。こちらは価格がリーズナブルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング