大阪・四ツ橋でおすすめホテル10選|大阪有数の繁華街でホテルを予約

大阪・四ツ橋でおすすめホテル10選|大阪有数の繁華街でホテルを予約

徒歩圏内にアメリカ村や心斎橋・道頓堀など人気の観光地が集まる四ツ橋周辺には、ホテルが沢山あります。地下鉄の四ツ橋駅や心斎橋駅が近く、主要な観光地・商店街へのアクセスがいいので観光の拠点におすすめ。ホテル数が充実している分、ビジネスや観光など、多様なニーズに合わせて選べます。今回は様々なタイプのホテルを紹介しながら、魅力的なポイントもお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

目次

大阪・四ツ橋でおすすめホテル10選|大阪有数の繁華街でホテルを予約

目次を閉じる

四ツ橋周辺にはリーズナブルなホテルがいっぱい

ホテル探しで最も重要なのが価格という人も多いと思います。ショッピングや観光地巡りを充実させるためにも、宿泊費はできるだけ抑えたいというニーズは一般的なものです。繁華街の中にある四ツ橋なら、価格が安いのはもちろん、快適に過ごせるホテルも楽に見つけることができます。評判のいいホテルを厳選して紹介するので、自分の希望に叶うかどうか吟味してみてください。

1. ホテル日航大阪

御堂筋線の心斎橋駅8番出口から直結した「ホテル日航大阪」は、駅からのアクセスの良さと丁寧なやサービスが魅力。心斎橋駅は梅田やUSJ、京セラドームなど様々な観光エリアへ行きやすいです。

また、ホテル近くにはショッピングエリアや飲食店が数多く集まっているため、利便性も抜群。少しお値段が張りますが、ワンランク上の客室やサービスが受けられ、窓からは大阪の美しい夜景を楽しめます。シックでラグジュアリーな雰囲気の客室には、快適性と機能性にこだわったベッドやソファなどを配置。広々としたお風呂や充実したアメニティにも注目です。多彩なお食事をお召し上がり頂けるレストランや朝食ビュッフェも人気ですよ。

2. ザ ウォールホテル

四ツ橋駅から徒歩で約5分、アメリカ村の中にある「ザ ウォールホテル」。大阪の中でも特に賑わいのあるアメ村ですが、ホテルの中は静寂で心身ともにゆったりと休める空間に仕上がっています。全39室とコンパクトなホテルですが、照明やインテリアなど1室1室にこだわっており、温かみのある客室が魅力。

またお風呂とトイレはセパレートタイプで、アメニティが豊富なのもポイント。素泊まりでは、リーズナブルな価格で宿泊できますよ。近くにはレストランやカフェが多く、ホテル内にもレストランがあるので便利です。

3. ブリッジホテル心斎橋

四ツ橋駅から徒歩で約3分とアクセスしやすい「ブリッジホテル心斎橋」。周辺には人気のカフェやアパレルショップが建ち並ぶアメリカ村の北側にあります。イベントやサービスに力を入れており、訪日観光客を中心に人気を集めています。

和モダンな客室にはベッドやデスクのほか、加湿器や電気ポットなどの備品も完備。さらにアメニティや冷蔵庫に入っているドリンクサービスなども魅力です。ホテルの価格は一般的ですが、サービスが充実しているため満足度もアップ。ケーキバイキングやフリードリンクなど、ホテル内でカフェの時間をお楽しみください。さらに、無料で日本文化を体験できる面白いイベントも開催されているので、宿泊の際はぜひ参加してみてくださいね。

4. 西鉄イン心斎橋

四ツ橋駅から徒歩で約3分、心斎橋駅から徒歩で約5分と周辺の駅からのアクセス抜群な位置にある「西鉄イン心斎橋」。西日本から関東地方あたりまで全国展開しているスタンダードなビジネスホテルなので、安心感があり宿泊費もリーズナブルです。

全室セミダブルの広々としたベッドで快適にお過ごし頂けるほか、無料Wi-Fiや設備なども整っていますよ。プランも充実しており、朝食付きのお得な宿泊も可能。朝食は併設している「フレッシュネスバーガー」で美味しいモーニングワンプレートセットを食べられます。

5. 東横INN大阪心斎橋西

心斎橋駅から徒歩で約7分、四ツ橋駅や西大橋駅から徒歩で約4分と、あらゆる駅を最寄りとした「東横INN大阪心斎橋西」。昔ながらのビジネスホテルで、シンプルで快適な客室でゆっくりとお休み頂けます。

リーズナブルな価格で宿泊でき、さらに無料の朝食がサービスなのも嬉しいですね。朝食には手作りのおにぎりやみそ汁、日替わりのおかずや日替わりのパンとコーヒーがあります。

6. ニューオーサカホテル心斎橋

心斎橋駅から徒歩で約2分と駅チカの「ニューオーサカホテル心斎橋」は、ビジネスや観光など様々な目的に応じた宿泊が可能なホテル。全119室の客室は各階ごとにデザインやインテリアなどをアレンジし、クリエイティブでスタイリッシュな雰囲気を楽しめます。

また、女性宿泊者に嬉しいレディース専用ルームもあり、セキュリティーも万全。厳選した化粧品やバスアイテムなどアメニティがより充実しています。早期割りなどのお得なプランや朝食付きプランなど、いろいろ選べますよ。

7. ヴィアイン心斎橋長堀通

四ツ橋駅から徒歩で約3分、シンプルな外観の「ヴィアイン心斎橋長堀通」は利便性の高いビジネスホテル。リーズナブルな価格で快適に過ごせます。

客室のベッドはシモンズ製で快適性を追求のほか、設備も充実しており、無料サービスも多数あるので居心地抜群。近隣の飲食店と提携したお得な朝食プランも魅力的です。

8. おおきにホテルズ 四ツ橋堀江アパートメント

民泊施設の「おおきにホテルズ 四ツ橋堀江アパートメント」は四ツ橋駅からすぐ、アメリカ村にあります。全部で2室あり、お部屋は4名ほどを目安とした広々とした空間。清潔感のある上質な雰囲気で、おしゃれな家具がセットされており、快適に過ごせます。

ホテルとは違い気楽に宿泊できるため、大人数での宿泊や長期滞在の方におすすめ。1室あたりの料金になるので、人数が多いほどお得に宿泊できます。

9. ホテル心斎橋ライオンズロック

心斎橋駅や四ツ橋駅、難波駅とどの方面からも徒歩で10分圏内と繁華街の中心部に建つ「ホテル心斎橋ライオンズロック」。人気観光地の道頓堀やアメリカ村も歩いてすぐの所にあり、大阪観光にぴったりのホテルです。広々としたナチュラルで上質な客室には、快適に休めるベッドを設置。他にも客室設備やアメニティが充実しており、急なお泊まりでも安心です。

またプランが充実しており、朝食付きもあるのでおすすめ。シングルルームからトリプルルーム、4ベッドルームまであるのでファミリーやグループでの宿泊にぴったりです。こちらのホテルのイチオシポイントは、可愛いウサギの支配人がお出迎えしてくれること!名物支配人としてテレビにも出演したことがあるくらいの人気ぶりなので、動物好きの方必見です。

10. ハートンホテル心斎橋長堀通

心斎橋駅から徒歩で約7分、木目調のナチュラルで上品な外観が特徴の「ハートンホテル心斎橋長堀通」。2018年3月にオープンしたばかりの綺麗なホテルで、清潔感のあるシンプルな客室に仕上がっています。

アットホームで快適に寛げる内装やインテリアなので、ゆっくりと休めます。アメニティや設備も整っており、機能性と快適性どちらも充実していますよ。

◎ 最後に:四ツ橋≒心斎橋/アメリカ村。道頓堀までは徒歩13分

四ツ橋は心斎橋やアメリカ村、難波へのアクセスがとても便利な場所です。アメリカ村と道頓堀は徒歩圏内、難波は電車で一駅という近さで、旅行客にも人気の宿泊エリアです。梅田にも地下鉄1本で出られます。心斎橋駅を通る御堂筋線・長堀鶴見緑地線も便利に使えるので、大阪市内を東西南北、広範囲に動き回るのに便利なロケーションと言えます。宿泊地をまだ決めかねている人は、ぜひ四ツ橋周辺も候補として検討してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング