カトリック元町教会:赤い屋根と風見鶏の鐘楼が特徴の、函館を代表する教会

カトリック元町教会:赤い屋根と風見鶏の鐘楼が特徴の、函館を代表する教会

目次

カトリック元町教会:赤い屋根と風見鶏の鐘楼が特徴の、函館を代表する教会

目次を閉じる

7.見学時間・入場料

出典: aki / PIXTA(ピクスタ)

カトリック元町教会の開館時間は、土曜日・日曜日の午前中と礼拝時を除く朝10時から夕方16時までです。12月30日から1月5日の年末年始と聖堂使用時は閉館となり、見学できませんのでご注意ください。なお、入場料は無料となっています。

8.一般向けのミサ・イベント

カトリック元町教会では、例年クリスマスイブの12月24日19時頃からと、クリスマス当日の12月25日10時半頃から、一般の観光客も参加できるミサを開催しています。両日ともにミサにかかる時間は約1時間。この時期に函館を訪れる予定のある方は、教会での特別なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

また毎秋、伝統的建造物であるカトリック元町教会を会場に『でんけんコンサート』が催されています。ヨーロッパの教会にいるのと錯覚するかのような聖堂の豊かな響きに酔いしれることができますよ。

9.ライトアップ情報

出典: KPG_Payless

カトリック元町教会では日没頃から夜22時までライトアップを行っています。夜に見る教会のライトアップはとてもロマンティックなので、ぜひカトリック元町教会周辺に足を運んでみてくださいね。

※記載の情報は2019年現在のものです。お出かけの際にはホームページ等で最新の情報をご確認ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング