大阪・塚本周辺でおすすめのホテル9選|大阪駅からたった4分

画像出典:akira / PIXTA(ピクスタ)

大阪・塚本周辺でおすすめのホテル9選|大阪駅からたった4分

大阪の住みやすい街として評判の塚本は、利便性が高く治安も良い住宅街です。最近はラーメンの激戦区としても知られてきています。梅田・大阪駅からたった一駅で、神戸にも出やすいロケーションは、観光や出張の拠点として、かなり便利かもしれません。そこで今回は、大阪・塚本周辺のホテル事情について紹介します。

目次

大阪・塚本周辺でおすすめのホテル9選|大阪駅からたった4分

目次を閉じる

塚本駅周辺にホテルはほぼない。条件は十三駅の方が良し

便利なロケーションが自慢の塚本ですが、実は駅回りにホテルはほとんどありません。せいぜい2~3軒程度です。ホテルを予約するなら東側の十三(じゅうそう)エリアに目を向けるのが得策。徒歩20分で塚本駅から十三に行けますが、十三も阪急線が通っているので、素直に十三駅周辺で探すことをおすすめします。便利で雰囲気の良い商店街の周りに手頃なホテルが点在していますよ。

1. ベストウェスタン大阪塚本

塚本駅から徒歩約2分、住宅マンションが連なる場所に位置する「ベストウェスタン大阪塚本」は、スタンダードビジネスホテルです。ホワイトベースのナチュラルなお部屋には大きなベッドやテレビを配置。おひとり様からファミリー利用まで、どんな目的にも適した広々とした快適なお部屋に宿泊できます。

フロントには無料のパソコンとコーヒーコーナーを設置。無料Wi-Fiやアメニティも揃い、朝食ビュッフェ付きのプランもあります。

2. M-1 Osaka 塚本

塚本駅から徒歩10分圏内にある「M-1 Osaka 塚本」は、訪日観光客をターゲットとしたアパートメントタイプのホテルです。全部で3室ある民泊施設は収容人数は8~9人と、大人数向けのホテルです。

簡易キッチンやレンジ、食器なども揃っているので、自炊するにも不自由はありません。無料のバスアメニティやWi-Fi、テレビも完備。もちろん日本人観光客にもおすすめです。部屋ごとの料金設定なので、ビジネス利用やカップルなどの少人数には不向きですが、ファミリーやグループ旅行では気兼ねなく過ごせるおすすめホテルです。

3. ホテル プラザ オーサカ

淀川を眼下に見下ろす「ホテルプラザオーサカ」は、十三駅を最寄りとします。駅から徒歩約5分とアクセスが良く、新大阪駅利用の方は十三エリアが特に便利です。

シンプルな家具と整った設備が快適な空間を演出し、なおかつお手頃価格での宿泊は嬉しいもの。コストパフォーマンスが良く、サービスも丁寧と定評があります。全室653室と大型ホテルのため、繁忙期にも比較的予約が取りやすいのもおすすめポイント。シングルから4人部屋、朝食付きなど様々なプランから選べます。

4. ホテル サクラスイート 大阪

阪急十三駅から徒歩約4分にある上品でスタイリッシュな「ホテルサクラスイート大阪」は、若い方を中心に幅広い世代から人気を集めています。上質な雰囲気が漂う客室やロビーは、落ち着いた雰囲気のホテルをお探しの方におすすめ。

部屋には冷蔵庫、大型テレビ、強力ドライヤー、入浴剤、フェイスマスクなど設備やアメニティは豊富です。また、朝食ビュッフェには日替わりのカレーやシチューなどがあり、それでいてお手頃な価格が魅力的なホテルです。

5. ホテル ランタナ大阪

十三駅から徒歩約5分、「ホテルランタナ大阪」はそのアクセスの良さから観光客に人気のホテルです。USJへ約30分、京都へは約1時間、神戸まで約40分と様々な観光地へ行くことができます。

シックで落ち着いた部屋には無料Wi-Fi、冷蔵庫、各アメニティが完備。さらに無料朝食が付き、フロントにはパソコンコーナーも設置されているのでビジネス利用でも利用しやすいですよ。

6. 東横INN大阪阪急十三駅西口

スタンダードでお馴染みのビジネスホテル「東横INN大阪阪急十三駅西口」は、阪急十三駅の西口から徒歩約4分の場所にあります。人気の全国チェーンホテルであり、どこの店舗に行っても安心のサービスが受けられます。

ビジネスはもちろん、ホテルの価格を抑えたい旅行にもおすすめ。名物の無料朝食があり、設備やアメニティも揃っているので身軽に宿泊できるのもメリットです。

7. Minn 十三

十三駅から徒歩約6分のところにある「Minn 十三」はアパートメントホテルです。大人数での宿泊、また食費を浮かせるために自炊をしたいとお考えの方におすすめ。お家に帰ってきたようなアットホームな空間が特徴であり、設備やアメニティが充実しているので快適に過ごせます。

お部屋にはベッドや冷蔵庫、テレビのほか、キッチンやレンジなど通常のホテルにはない設備が整っています。3名から8名まで対応できるので、グループやファミリー利用におすすめ。プライベートな空間で気兼ねなく過ごすことができます。

8. 北川ビル

十三駅から徒歩約5分ほどのところにある「北川ビル」は民泊施設なので、アパートメントの1室を貸切るというスタイルです。居心地の良い温かみのある雰囲気で、まるで誰かの家に遊びに来たかのよう。

全部で2部屋あり、キッチンやレンジなど家電製品が充実。大きなソファーベッドや布団が用意されているので、最大8名まで利用可能です。浴槽付きのお風呂にはシャンプーやリンスも備え付けられ、訪日観光客を中心に、大人数での宿泊や荷物が多い方に人気を集めている宿泊施設です。

9. パークハイツ

先ほどの北川ビル同様、民泊施設の「パークハイツ」。十三駅から徒歩約5分のところにあり、付近には飲食店やコンビニなど充実しています。簡易キッチンのほか、冷蔵庫やレンジなど最低限の家電製品が設置。また、テレビや無料Wi-Fiの設備もあるため、快適にお過ごし頂けます。

全部で2室のアパートメントには、ベッドや布団もセットされています。大人数での宿泊をお考えの方や低価格で宿泊できる施設をお探しの方は、ぜひご検討ください。

◎ 最後に:混雑期でなければ梅田で探す

塚本駅付近に絞るとホテルを探しはかなり困難。梅田や十三まで範囲を広げて探すのがおすすめです。混雑するシーズンでなければ、相場は上がりますが素直に梅田でホテルを探す方がいいでしょう。大阪の下町情緒に浸りたい方は、敢えて十三を選ぶのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング