大阪・塚本周辺でおすすめのホテル9選|大阪駅からたった4分

画像出典:akira / PIXTA(ピクスタ)

大阪の住みやすい街として評判の塚本は、利便性が高く治安も良い住宅街です。最近はラーメンの激戦区としても知られてきています。梅田・大阪駅からたった一駅で、神戸にも出やすいロケーションは、観光や出張の拠点として、かなり便利かもしれません。そこで今回は、大阪・塚本周辺のホテル事情について紹介します。

[x] 閉じる

大阪・塚本周辺でおすすめのホテル9選|大阪駅からたった4分:目次

塚本駅周辺にホテルはほぼない。条件は十三駅の方が良し

便利なロケーションが自慢の塚本ですが、実は駅回りにホテルはほとんどありません。せいぜい2~3軒程度です。ホテルを予約するなら東側の十三(じゅうそう)エリアに目を向けるのが得策。徒歩20分で塚本駅から十三に行けますが、十三も阪急線が通っているので、素直に十三駅周辺で探すことをおすすめします。便利で雰囲気の良い商店街の周りに手頃なホテルが点在していますよ。

1. ベストウェスタン大阪塚本

塚本駅から徒歩約2分、住宅マンションが連なる場所に位置する「ベストウェスタン大阪塚本」は、スタンダードビジネスホテルです。ホワイトベースのナチュラルなお部屋には大きなベッドやテレビを配置。おひとり様からファミリー利用まで、どんな目的にも適した広々とした快適なお部屋に宿泊できます。

フロントには無料のパソコンとコーヒーコーナーを設置。無料Wi-Fiやアメニティも揃い、朝食ビュッフェ付きのプランもあります。

2. M-1 Osaka 塚本

塚本駅から徒歩10分圏内にある「M-1 Osaka 塚本」は、訪日観光客をターゲットとしたアパートメントタイプのホテルです。全部で3室ある民泊施設は収容人数は8~9人と、大人数向けのホテルです。

簡易キッチンやレンジ、食器なども揃っているので、自炊するにも不自由はありません。無料のバスアメニティやWi-Fi、テレビも完備。もちろん日本人観光客にもおすすめです。部屋ごとの料金設定なので、ビジネス利用やカップルなどの少人数には不向きですが、ファミリーやグループ旅行では気兼ねなく過ごせるおすすめホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング