大阪交野市周辺のおすすめホテル2選!暮らすように宿泊したい人にオススメ

画像出典:shimanto / PIXTA(ピクスタ)

大阪交野市周辺のおすすめホテル2選!暮らすように宿泊したい人にオススメ

大阪府北河内地域にある交野市(かたのし)。隣接している枚方市(ひらかたし)のベッドタウンとしての役割が強く、市内は郊外住宅地と田園地帯が目立ちます。交野市自体にそれほど有名観光スポットといえる場所はなく、それがかえって観光客の少ない静かで落ちついた雰囲気に一役かっているといえます。大阪駅へは電車なら2回の乗り換えで約45分ほどで到着。ここでは静かなベッドタウン交野市周辺で、地元民になった気分で暮らすように宿泊できるホテルをご紹介します。

目次

大阪交野市周辺のおすすめホテル2選!暮らすように宿泊したい人にオススメ

別荘感覚で滞在できる一軒家型の宿はリラックスに最適

別荘を個人で持つとなると維持費や税金など、なかなかハードルが高いもの。そこで近年はより気軽に借りることができる、一軒家の宿泊施設が注目されています。一軒家なのでホテルのように隣や上下の宿泊者に気を使う必要もありませんし、逆に騒音などに悩まされる心配もありません。キッチンなども自由に使え、まるで自分の自宅や別荘のような感覚で泊まることができると各地で人気を集めています。

1.コンセプトハウス星田

「借りられる一軒家」としてリニューアルされたコンセプトハウス星田。ぬくもりのあるデザインで建てられた外観に、シンプルで過ごしやすい室内。大切な家族の一員であるペットとも一緒に宿泊できるようになり、テレビや冷蔵庫といった生活に必要なものは全て揃えられています。タオルやシャンプーといったアメニティグッズも完備、女性でも身軽なまま滞在できます。広々としたバスタブや清潔感のあるトイレも好評で、自宅よりも落ち着けるという評価もあるほどリラックスできる空間です。

片町線「星田駅」から歩いて3分。駐車場も完備され、4LDKの新築住宅を貸切って贅沢なホテルライフを過ごしてみてはいかがでしょう。

2.HG コージーホテル No.7

交野市の隣の枚方市にあるゲストハウス型ホテル、HG コージーホテル No.7。シンプルな外観に、清潔感のあるスタイリッシュな室内。長期滞在や完全なプライベート空間で過ごしたいという方にぴったりなホテルです。室内には全2部屋にキッチンやバスルームが配置され、ランドリー設備やバルコニー、電子レンジ、冷蔵庫などが完備されています。無料Wi-Fiも設けられ、自宅にいるかのように快適に落ち着いた時間を過ごせます。

ご家族や友人同士の連泊、大阪観光の拠点として、ビジネスとしてなど利用シーンはさまざまです。通常のホテルや旅館よりも他人の目が気にならず、リラックスして過ごせる空間として人気を集めています。ひらかたパークやクルーズ船に乗れる枚方宿鍵屋資料館などにアクセスしやすいロケーションです。駐車場も完備されているため、マイカーでの利用も安心してできます。

◎ 最後に:「何もしない贅沢」を味わうのに最適な交野市

旅行というと、ついつい観光などの予定を詰め込みがち。お休みのはずなのに普段より忙しくて疲れてしまった、なんて経験は誰しもあるのではないでしょうか。そういった意味では観光スポットがあまりない交野市周辺は、「何もしない贅沢」を楽しむのに最適な場所。さらにプライベート感溢れる一軒家型ホテルに宿泊するのならば、よりいっそうリラックスできるはず。ぜひ交野市周辺でゆったりとした休日を楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

交野でおすすめの記事

交野のアクセスランキング