北海道・鹿追町周辺でおすすめのホテル|然別湖の温泉や氷宿が有名

画像出典:chuckhsu / PIXTA(ピクスタ)

北海道・鹿追町周辺でおすすめのホテル|然別湖の温泉や氷宿が有名

GoToキャンペーンバナー

北海道の鹿追町は帯広市の北西にある町。帯広の中心からは車で約50分のところにあります。冬に全面凍結した湖上でアイスロッジやチャペル、露天風呂が楽しめる「然別湖(しかりべつこ)コタン」が有名です。また町の北部は大雪山系の南部に属していて、雄大な自然が育んだ秘境・温泉宿もあります。今回は鹿追町とその周辺でおすすめのホテルを数軒紹介します。

目次

北海道・鹿追町周辺でおすすめのホテル|然別湖の温泉や氷宿が有名

目次を閉じる

鹿追町内に宿は少なめ

鹿追町にはそれほどホテルや宿泊施設が多くありません。国道274号沿いに町旅館が1~2軒と、北部に温泉旅館に2軒あります。温泉でのんびり過ごしたい人は、温泉宿の宿泊で問題ありませんが、仕事や観光で訪れるなら、宿泊ホテルは周辺の町まで広げて探すのがおすすめです。

帯広でビジネス/シティホテルを探すのもおすすめですが、東側の新得町なら、温泉・牧場・リゾートが自慢のコンセプチュアルなホテルもあります。

1. 然別湖畔温泉ホテル 風水

然別湖の唇山を望む然別湖畔温泉ホテル 風水。然別湖のほとりにあり、まさに然別湖コタン観光にぴったりの宿泊施設です。

客室は全室レイクサイドビューであり、またレストランにも大きな窓が。それらからは太古の自然が今なお息づく然別湖が広がり、まるで湖上に浮かんでいるかのような神秘的な非日常体験ができます。雄大な景色を眺められる露天風呂も完備されており、冬季はもちろん四季折々に移り変わる然別湖の情景を楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

帯広でおすすめの記事

帯広のアクセスランキング