大阪府吹田市の江坂駅周辺でおすすめのホテル5選

大阪府吹田市の江坂駅周辺でおすすめのホテル5選

江坂は大阪府吹田市にある街です。新大阪駅から電車でたったの5分という好立地から、江坂駅周辺には10軒前後のホテルがあります。新幹線駅の近くでホテルを予約したい人に人気の宿泊エリアです。今回はそんな江坂駅近くでおすすめのホテルを紹介します。

目次

大阪府吹田市の江坂駅周辺でおすすめのホテル5選

目次を閉じる

新大阪がダメなら江坂駅周辺でホテルを探す

新大阪駅から近いこともあり、出張でも観光でも使える、手頃で一般的なタイプのホテルが江坂駅の周りには多いです。シーズンによっては、新大阪駅周辺のホテルは予約が埋まりやすく、出遅れると満室の状態が続くことが少なくありません。そんな時は少し離れた江坂駅周辺でホテルを探すのがおすすめです。梅田や大阪の人気観光地もアクセスしやすくて便利です。

1.新大阪江坂東急REIホテル

御堂筋線江坂駅から徒歩約1分、駅から迷うことなく行ける近さの「新大阪江坂東急REIホテル」。さらに御堂筋線で梅田まで10分程度で行けるアクセスの良さも注目です。

全363室ある大型ホテルなので繫盛期でも比較的予約が取りやすいのが魅力です。

客室はシンプルでモダンな印象を与え、家具や内装にこだわったリラックスできる空間でゆっくりと体を休められます。アメニティも充実しており、アロマディフューザーやスチーマー ナノケアがある美と癒しを詰め込んだ女性専用の客室もありますよ。

スタンダードなタイプから家具や照明にこだわった上質なタイプまでさまざまな客室があるので、自分にあったスタイルを選べるところが人気のポイントです。

2.ホテルクライトン江坂

御堂筋線江坂駅から徒歩3分のところに、上品な佇まいの「ホテルクライトン江坂」があります。リーズナブルな価格で宿泊でき、お値段以上の快適さが魅力的です。

快適な眠りへと導くサータ社ベッドを客室に設置しているほか、13階に大浴場・サウナもあり無料で利用できます。光明石天然鉱石温泉で柔らかいお湯。観光や仕事で疲れた体をリフレッシュさせるのに最適ですよ。

朝食は天井の高い開放的なレストランで、品数豊富な和洋食バイキングがいただけます。ぜひ合わせて利用してはいかがでしょうか。

3.ジーアールホテル江坂

御堂筋線江坂駅から徒歩7分のところにある「ジーアールホテル江坂」は、チェーン系列のビジネスホテルです。白をベースにしたシンプルなお部屋には、大きなベッドやテレビ、冷蔵庫などが設置されているほか、全室でWi-Fiと有線LANが接続無料で利用できます。

お風呂は客室にバストイレと、最上階の11階には遠赤外線効果のある大浴場とサウナも完備。疲れた体をリフレッシュできますよ。

飲み物サービスが充実しており、コーヒーや紅茶、お茶などが用意されています。また、近くにはコンビニや飲食店も多いので、お腹が空いた時など便利です。

4.サニーストンホテル

御堂筋線江坂駅の7番出口の至近距離にある「サニーストンホテル」は、リーズナブルな価格で快適に過ごせるビジネスホテルです。

設備の整ったシンプルな客室は広々としており、アメニティも充実していて快適に過ごせます。また、全室Wi-Fiが設置されているので、パソコンを利用する方にも最適。シングルルームやセミダブル、ダブルルームにツインルームと客室のタイプが複数あるので、観光や出張利用など目的に合わせて選べます。

手ごろな価格で充実したメニューの朝食も魅力的。宿泊料金に含まれているプランもあるので、ぜひ合わせて確認しておきましょう。約80台の専用駐車場(有料)もあるので車利用の方にもおすすめですよ。

5.サニー ストーン ホテル II

御堂筋線江坂駅6番出口から歩いてすぐの場所にある「サニー ストーン ホテル II」は、前述した「サニーストンホテル」と同じ系列のホテル。サニーストンホテルに比べわずかに駅から離れますが、宿泊料金がさらにリーズナブルです。また、全ての客室プランに無料で朝食がついています。パンやおにぎり、お味噌汁など、朝のエネルギー源となるメニューが楽しめます。

全室にWi-Fiを完備、周辺にはコンビニや飲食店も豊富。少しでもホテルの費用を抑えたい方は、サニー ストーン ホテル IIがおすすめです。繫盛期などはホテルの予約が埋まりやすいため、近くにホテルが2つあると便利ですね。ぜひ両ホテルの予約情報を確認しておきましょう。

◎ 最後に:江坂は吹田西部の中心街!有名企業の本社も多数

有名企業の本社が多数ある江坂はビジネス街として知られていて、出張に来る方もたくさんいます。新大阪駅が近いので観光目的で来る人も多いです。そのため、ホテル周辺はコンビニや飲食店、商業施設などが充実していて便利です。宿泊費も梅田や新大阪に比べると割安傾向なので、少しでも無駄を省きたい人は一度「江坂・ホテル」で検索してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

吹田でおすすめの記事

吹田のアクセスランキング