関西国際空港の町!泉佐野でおすすめのホテル10選を一挙紹介

関西国際空港の町!泉佐野でおすすめのホテル10選を一挙紹介

関西国際空港がある泉佐野市には、たくさんのホテルがあります。インバウンド需要の増加や再開発で、新しいホテルが次々建設されています。今回は関西国際空港にいちばん近い街、泉佐野でおすすめのホテルを厳選して紹介します。「りんくうプレミアム・アウトレット」や「りんくう公園」など、空港近くの人気お出かけスポットも充実しているので、宿泊地の候補としてぜひおすすめです。

目次

関西国際空港の町!泉佐野でおすすめのホテル10選を一挙紹介

目次を閉じる

関西国際空港に近くて、大阪市内も楽に行ける

泉佐野市に宿泊することのメリットは空港が近いことに尽きます。同時に大阪のなんばまでは南海本線で約30分の好アクセス。大阪観光の拠点として、何ら問題がありません。観光拠点としての利便性の他、搭乗日前に前乗りしたい人は必ず泉佐野のホテルに泊まることになるはずです。きれいなホテルが多いので、居心地にもこだわりたい人は大阪市内にこだわらず、泉佐野でホテル予約するのもおすすめですよ。

1. ホテル日航関西空港

関西空港ターミナルビルから直結している利便性の良さが最大の魅力である「ホテル日航関西空港」。早朝の便に搭乗される方や、ビジネスや長旅の方には、とても便利なホテルです。

また清潔感あふれる客室は、どんなシーンでも快適に過ごせるのでおすすめ。洗練されたインテリアで、アイロンや加湿空気清浄機、低・高反発枕やズボンプレッサーなどを無料でレンタルできます。さらに介護補助類では、トイレの手すりやバスチェア、さらにアイスノンやベッドガードまで幅広いレンタル品を完備。お子様から高齢者の方まで安心して利用できます。その他にも朝食やランチ、ディナーもホテル内に併設されたレストランが数店舗あるため、外に出なくてもOK。充実したサービスと抜群のロケーションを求めるなら、ホテル日航関西空港がおすすめです。

2. スターゲイトホテル関西エアポート

関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジR)が目の前にある絶好のロケーションが魅力の「スターゲイトホテル関西エアポート」。レストランや客室からは、海や地平線を眺められる絶景のホテルです。ホテルの2階からは、南海空港線・JR関西空港線の「りんくうタウン駅」に繋がっているので、関西国際空港までのアクセスも抜群。

客室は、全て29階以上と高層フロアにあり、高級感溢れるデザインが特徴的です。禁煙フロアや女性専用の客室、無料でベビーコットの貸し出しもあるので、お子様連れやタバコが苦手な方でも安心。ホテル内のカフェやレストランも充実しており、54階にはダイニング & バー「スターゲイト」、53階には中国料理「星龍」、52階には鉄板焼「りんくう」、2階にはペストリーカフェ「パティステージ」とシーンに合わせて選べます。

3. 関西エアポートワシントンホテル

関西空港の対岸にのぞむ「りんくうタウン」のすぐそばにある「関西エアポートワシントンホテル」。シングルルームやツインルーム、トリプルルームなどもあり、利用しやすいですよ。客室には、ティーセット(ドリップコーヒー・煎茶)や電気式湯沸し器、シャワーキャップやヘアブラシなどのアメニティも充実。

また、ブッフェレストラン「キッチンガーデン」ではシェフが行う鉄板パフォーマンスやホテル自家製の漬物、関西ならではの名物品や焼き立てのパンなど豊富に揃えられた朝食が食べられます。朝食以外でもランチやディナーで食事は提供され、このホテルでしか味わえない逸品を満喫できますよ。さらにホテル内に24時間営業のコンビニが併設されているため、急な買い物にも安心です。

4. シティホテルエアポートインプリンス

泉佐野駅から徒歩で約2分、アクセス条件の良さとリーズナブルな宿泊料金が魅力的な「シティホテルエアポートインプリンス」。シンプルでモダンな雰囲気の客室は、シングル・ダブル・ツインの3タイプのほかに和室もあります。

客室には、ドライヤーや浴衣、バスタオルなどのアメニティが揃えられ、ズボンプレッサーやランケーブル、自転車が借りられます。近隣への探検やちょっとしたお出かけにも便利ですね。また、1階ロビー横の「coffee shop NEW PRINCE」では、朝食にトーストやサラダ、和食などが頂けます。ホテル2階には、「和食レストラン 小花亭」があり、リーズナブルな価格で丼ものやうどん、定食が食べられますよ。

5. 関空泉佐野ファーストホテル

ビジネス、観光どちらでも関西国際空港を利用される方にぴったりな「関空泉佐野ファーストホテル」。早朝5:20~関西国際空港まで無料のシャトルバスが出ているので、早朝便を利用する方には嬉しいですね。

高級感のあるシンプルなフロントを抜けると、広々としたぬくもりのある客室がお出迎え。BSの放送に対応した液晶テレビやシャワートイレ、空気清浄機などが完備されています。新館では完全禁煙の客室もあり、洋室だけでなく和室もあるのでゆっくり寛げますよ。また2階では朝食サービスが提供され、焼き立てのクロワッサンや新鮮なサラダ、ヨーグルトなど健康的なメニューが揃えられています。泉佐野駅から徒歩で約3分、車でも大阪市内から約50分、京都市内から1時間20分という抜群のロケーションにあるホテルなので要チェックです。

6. ベルビューガーデンホテル 関西空港

清潔感と高級感が漂う洗練された「ベルビューガーデンホテル 関西空港」。ホテルから毎日、無料のシャトルバスが運行されており、空港まで約15分でいけるので便利です。

客室にはアールデコ調でまとめられたインテリアや、充実したアメニティが整っているのでゆっくりと過ごせますよ。着替えや準備もしやすい広々としたバスルームに、足を伸ばして浸かれるバスタブも嬉しいですね。優しいクッションと目に優しい色合いを採用した寝具で良質な睡眠をサポート。ビジネスや観光の拠点におすすめです。

7. 関空ジョイテルホテル

関西空港から送迎のシャトルバスで約20分、JR「日根野駅」から徒歩で約1分という抜群のロケーションの「関空ジョイテルホテル」。客室はぬくもりを感じる木目調のインテリアで、疲れた体を癒してくれますよ。

シングルやダブル、トリプルだけでなく和室の客室もあるので、小さなお子様連れのご家族なども安心。またホテルの2階には、大浴場やサウナも完備され、女性用の大浴場には暗証番号式のカードキーが採用されています。マッサージチェアも無料で利用できるので、旅の疲れも癒せますね。また1階にある「ビュッフェレストラン —TERRACE—」では、朝食ビュッフェからディナービュッフェまでリーズナブルな価格で提供しており、海鮮のマリネやローストポーク、パスタなど約40種類のメニューが楽しめますよ。

8. 関空温泉 ホテルガーデンパレス

泉佐野エリアで天然温泉を満喫するなら、「関空温泉 ホテルガーデンパレス」がおすすめ。ビジネスや観光で疲れた体をリフレッシュさせるのにぴったりなホテルです。

温泉が最大の魅力ではありますが、もちろん客室の設備や食事内容も充実。広々とした洋室や、畳が部屋の一面を埋めるデラックスツイン、和洋室などのタイプも用意されています。ホテルから少し歩けば離れもあり、友人同士やカップルで滞在すれば秘密基地のような居心地の良さを感じられます。また、高品質なホテルだからこそ味わえる本物の日本料理は、季節の食材をふんだんに使用してその場、そのシーズンだからこそ美味しいメニューばかり。温泉も食事も部屋まで全て満足できるホテルです。

9. ハタゴイン関西空港

観光やビジネスで、ホテルの中でもゆっくりと過ごしたいという方には「ハタゴイン関西空港ホテル」がおすすめ。このホテルには「ライブラリーラウンジ」があり、約1万冊にも及ぶ漫画や雑誌がラウンジや客室で自由に読むことができます。旅先での隙間時間や、アクティブな活動の後にゆっくりと読書をしてみてはいかがでしょうか。

客室は、シングルやツイン、ファミリールームの他、バリアフリーのユニバーサルもあるのでニーズに合わせて選べます。さらにバイシクルルームという愛車を室内に持ち込める客室もあり、室内でメンテナンスもOK。タイヤ空気入れや工具セット、パンク修理キットの貸し出しもしているので便利です。また、ホテル内の大浴場「雲海の湯」を朝5:00~10:00まで、15:00~深夜2:00まで利用することができますよ。昔ながらの銭湯のように壁面画があり、宿泊中なら無料で何度でも利用可能。他では味わえないサービスがたっぷりなハタゴイン関西空港に宿泊してみてくださいね。

10. 美松荘

旅館が好きで、畳や敷布団の部屋の方がくつろげるという方におすすめなのが、ビジネス旅館「美松荘(みまつそう)」。まるで実家のようなアットホームな雰囲気でビジネスや観光で疲れた体を癒してくれます。また談話スペースやコインランドリーが設けられており、長期での宿泊も可能。

朝食や夕食は、1階にある最大30人収容可能な食堂スペースで、和洋中バラエティ豊富なメニューを味わえます。海が近いこともあり新鮮な魚料理も提供され、食事場所を探す必要はありません。リーズナブルな価格で、リラックスできる空間で宿泊できるビジネス旅館です。

◎ 最後に:泉佐野市は和歌山市も近い

南海本線を利用すれば和歌山市まで約30分で行けます。大阪観光はもちろんですが、実は和歌山観光も楽しめることを忘れてはいけません。和歌山市では和歌山城および周辺博物館、和歌山ラーメン、ぶらくり丁商店街がおすすめの観光スポット。ぜひ足を運んで見てください。時間に余裕があれば和歌の浦もおすすめ。晴れていれば紀州東照宮から眺める和歌山湾が絶景です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

泉佐野でおすすめの記事

泉佐野のアクセスランキング